「井上尚弥バンタム級4団体統一記念杯バンタム級トーナメント決勝」

 

image

 

「日本バンタム級タイトルマッチ」

 

WBA世界バンタム級第4位

IBF世界バンタム級第4位

WBC世界バンタム級第10位

WBO世界バンタム級第15位

日本バンタム級チャンピオン

堤聖也(28=角海老宝石)

戦績:11戦9勝7KO無敗2分け

 

vs

 

日本バンタム級第3位

穴口一輝(23=真正)

戦績:6戦6勝2KO無敗

 

12月26日に行われたスーパーバンタム級、

4団体統一戦のセミファイナルで行われた、

日本バンタム級タイトルマッチ&決勝ビックリマーク

 

井上尚弥選手の試合開始を待ちながら観戦ボクシング

 

image

 

途中からだったがめちゃくちゃ良い試合で、

両選手共に打ち合うこれぞ殴り合いの試合ビックリマーク

 

最初は両選手の事はまったく知らないから、

どっちがチャンピオンか分からんかったけど、

その内に血まみれのチャンピオンを応援してた。

 

image

 

王者堤選手は穴口選手に押されてたそうだが、

観始めた4ラウンドに1度、7ラウンドに2度目、

9ラウンド、最終10ラウンドの終了間際にも、

計4度ダウンを奪って逆転判定勝ちで王座防衛ビックリマーク

 

image

 

ダウンが無ければドローか、

穴口選手が新チャンピオンやった試合。

 

試合後の堤選手のインタビューが、

名勝負を台無しにした感じが否めないけど(笑)

 

なんで応援しちゃったのかしら😂(笑)

 

image

 

穴口選手も素晴らしい選手で未来ある選手。

 

試合後穴口選手は控室で容態が急変し意識を失い、

救急搬送され右硬膜下血腫で緊急開頭手術を受けた。

 

いびきをかいて意識不明に陥ったとの事で、

いびきをかいて意識不明は転んで頭部を強打し、

同じく急性硬膜下血腫で亡くなった祖母と一緒。

 

記事を読んだ時いびきをかいての意識不明は、

大変危険な状態で祖母は一週間後に亡くなった。

 

12月30日に報道があり、

その後は予断を許さない状況…。

 

JBCの規定で開頭手術は、

引退しなければいけないルール。

 

元プロボクサー赤井英和氏も、

世界戦前の試合中の脳挫傷で現役を引退された。

 

これからって時の事故、言葉になりません。

 

でも命あってのスポーツ。

 

1月3日には危機的状況は脱したとの事で、

大会を主催した大橋ジムの大橋会長も、

病院にお見舞いに行った際に顔色も良く、

今にも目覚めそうだと話していたほど、

容態は安定するも危険な状態が続いていた。

 

ずっと意識が回復される事を願っていた。

 

ボクシングは出来なくとも生きてほしい。

 

image

 

しかし祈りは通じず、

本日の午後17時38分に永眠されました。

 

ボクシングを観始めて、

自分が観た試合で選手が亡くなる事故は初めて。

 

同じ日にJBC(日本ボクシングコミッション)より、

年間表彰で世界戦以外での年間最高試合を受賞された。

 

そのわずか40分後に死去されたとの事…

 

受賞を喜んでおられるかなぁ…

 

幼い娘さんがおられる若きパパで、

優勝賞金で家族旅行に行く事を楽しみにしていたとか…

 

パパは強かったビックリマーク

 

どうかパパの事を忘れないで…

 

image

 

永遠に語り継がれる名勝負でした。

 

あなたの勇姿を一生忘れません。

 

あなたこそチャンピオンだ。

 

感動をありがとうございました。

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。