東大合格までいくら必要? | 元塾講師が伝える家庭で賢く育てる秘訣 苅部世詩絵

元塾講師が伝える家庭で賢く育てる秘訣 苅部世詩絵

家庭で賢く育てる主宰
苅部世詩絵 かるべよしえの賢く育てる情報。

国語、司書教免有。
元予備校勤務。小3.5兄弟ママ。
旦那様は筑駒▶︎東大。
月に絵本を150冊読みます。

170名在籍 
賢く育てたいママのためのオンラインコミュニティ主宰。

発売1ヶ月で重版

『ひとりで書ける!
読書感想文 大全』

(新興出版社啓林館)著者、
家庭で賢く育てる主宰 
苅部世詩絵です。

公式HPはこちら

 

edu-salon、入会の
お問い合わせが
止まりません!!



6名が、ご入会★


スゴイ人気っぷりで
私も問い合わせ対応に
バタバタしてますw


動画の視聴回数
またまた増えて
もうすぐ160回★


edu-salon、
来月は
『歯科医に聞く 最新の虫歯予防』

虫歯だけでなく
矯正
よい歯科医選び
歯と血液の関係

など、


全国の歯科医に研修をされる
年名(としな)先生

だからこその情報満載★

人生100年時代の歯を
守ることができますよ!


edu-salon ご入会は
本日23:59まで


https://karube-yoshie.com/edu-salon/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のテーマは
【東大合格までいくら必要?】


今日は教育情報サイト
リセマムの記事から。


東大に合格した家庭が
子どもにかけた教育費を
計算したもの。


塾や私学の学費に
いくらかければいいのか?



答えは

10-18歳までの9年間で
1,380万円!!




年間150万円の
教育投資が必要


と記事に書かれていました。




詳細が気になるので
本もAMAZONで購入。

じっくり読もうと思います。



年間150万円かけても
確実に東大に
進学できるわけではありません。



ようやく土俵に乗った
ということになります



せっかく教育費をかけるなら
その費用を
ムダにしてほしくないですよね。



教育費をムダにしないためには
「食」を整える必要があります。




食を整えて
愚痴や暴言をつい言ってしまう長男が
別人と見紛うほど変わった様子



「勉強は嫌い」と言っていた次男が
小6で中1レベルの数学検定に合格、
「人生が変わった!」
と自信を持てたお話

ブログにまとめてあります。

ブログはコチラ


今月のedu-salonは
『塾なし高校受験合格トーーク』で

思春期に大切にしたいこと
中学でも高校でも
難関校に合格するための
必須スキルを学べます♪


実践するほど
子どもが賢く育つこと
間違いなし★


edu-salonのご入会は
本日23:59まで!

お手続きはコチラ


ーーーーーーーーーーーーーーー
edu-salon 

≪ 5月 ≫

塾なし高校受験合格 座談会

 アーカイブ

 

最強の栄養療法

 アーカイブ

 

諸岡仁美ちゃんとコラボ講演会
  アーカイブ

 

 

 

≪ 6月 ≫
『歯科医に聞く 最新の虫歯予防』
 6/4(火)21:00‐22:30

 歯科医師 年名淳先生

 

2024上半期ダイジェスト

 6/7(金)10:00-11:00


ママ向けランチ会@名古屋
 6/8(土)



≪ 7月 ≫
『親も知っておいてほしい国語の新常識』

 7/4(木)21:00-22:30
 灘中学・灘高等学校 国語科教諭
 井上志音先生

7/21(日)親子イベント@東京

 
 



= おススメ動画=

【暗算力UPゲーム】

 

 

 

= おススメブログ =

【日本人 自覚2割、実質8割が】

 

 


= 公式HP オススメ学習グッズ=

【中受・自主学習に必携】

 

 

 


 
= 編集後記 =
 

昨日は大阪は雨。
さらに冷たい風が吹き、
長袖の上着を着ても寒い中
小6次男、
大阪市北区のソフトボール試合でした。

朝7:30小学校集合
冷たい雨の中、プレー
心も体もボロボロ。

応援に来てくださったママが
「頑張ったね」の
食べ物を差し入れてくださいました。



食べること大好きな小6次男。
小5までは

真っ先に
「食べていいー♪?」

と聞いていましたが、

溝口先生の話を聞いて
身体に必要なもの、
そうでないものが
ハッキリ分かったので


お気持ちだけいただいて
食べずに
持ち帰ることに成功!!


本人の中で
一番コントロールの難しい食欲に対し、

惰性に負けることなく
自分の意志で

「食べない」を選択できました。



「食べない」の選択を繰り返すたび、
次男は自分に自信を持ち
将来や夢について考え
口にするようになってきました。


その成長が何よりもうれしい!

「この子の思春期は
もう大丈夫そうだ」

と私自信が思えていることが
溝口先生と出会えた
一番の収穫です



次男を育てて11年。

私とはタイプが違う。
次男には特性がある。

そう思い、対処法ばかり
探していたけど

食事でこんなに変わるなんて。


私も食事を変え、2㎏痩せました。
もちろん、主人も。


・イライラしなくなった長男
・自分に自信が持てた次男
・スリムになった私と主人


家族全員が
心身ともに健康に



本では分かりにくい
「一番に取り組むべきこと」
「おすすめの量や期間」


本には書いていない
「摂りすぎると危険な栄養素」

動画なら90分で
たくさんの実例とともに学べます!



さらに、サロンでは
時短手抜きメニューも公開中♪


子どもは食材を選べません。
選ぶのは親の場合がほとんど。

明日からの食事で
未来は変えられます


一緒に学んで
お子さんの可能性をさらに伸ばしませんか?


edu-salonで一緒に学べるのをお待ちしています!

____________

 

 

1600名以上が登録する

苅部世詩絵公式LINE

ご登録で

『年長~小6賢くなる図書リスト35』

プレゼント🎁ラブラブ

友だち追加


  

最後までお読み頂き
ありがとうございましたドキドキドキドキ