アーカイブ無料!『楽うまバランス弁当のきほん』 | 元塾講師が伝える家庭で賢く育てる秘訣 苅部世詩絵

元塾講師が伝える家庭で賢く育てる秘訣 苅部世詩絵

家庭で賢く育てる主宰
苅部世詩絵 かるべよしえの賢く育てる情報。

国語、司書教免有。
元予備校勤務。小3.5兄弟ママ。
旦那様は筑駒▶︎東大。
月に絵本を150冊読みます。

170名在籍 
賢く育てたいママのためのオンラインコミュニティ主宰。

発売1ヶ月で重版
『ひとりで書ける!
読書感想文 大全』

(新興出版社啓林館)著者、
家庭で賢く育てる主宰 
苅部世詩絵です。

公式HPはこちら

 

3/30(土)21‐22時
『楽うまバランス弁当のきほん』
お申込が増えて


90名の方にお申込いただき
土曜日の夜に開催しました。


\アーカイブでも聞きたいです!/
\〇〇、早速今日のお弁当に入れました♪/
\アスリートキッズのメニューが参考になった/

浩美さんのお話は
理論に基づくお話が印象的で
料理本を100冊以上読破した私も
「へぇ、知らなかった!」
「この視点はなかった!次からやってみよう♪」
とメモが止まりませんでした

私の話したパートでは
「コレ、子どもの弁当に持たせます!」
「子どもに作らせてみます!」
と笑顔になったママたちの顔が
とっても印象的でしたよ★


季節がら、
花粉症をはじめとする
アレルギー対策のお話も出たので
聞けたママたちは
超ラッキー\(^o^)/

本当はアーカイブなしの講座でしたが
リクエスト多数につき

4月3日
AM6時まで



視聴できるアーカイブを
特別に配信
します!!




『楽うまバランス弁当のきほん』
アーカイブのお申込は

家庭で賢く育てる!苅部世詩絵の無料メルマガ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のテーマは
【運動の前と後に採る栄養素】



『楽うまバランス弁当のきほん』
の参加者さんの中には

「アスリートキッズ用の
食事メニューを知りたい」



という声もたくさんいただきました。



スケジュールがタイトだと

「食べる時間も
まとまって取れない!」

とお悩みの方も多いようです。


そんな時は

水分補給と同様

「こまめに採る」

のがオススメ。



特に運動の


前は「糖質」

後は「たんぱく質」



を中心に採りましょう。



マラソン前に
バナナを食べる人が多く


マラソン後に
焼き肉を食べる人が多い


イメージだと
分かりやすいでしょうか。




今日、ソフトボールの試合を
4つこなした
小5次男の夕飯リクエストは


「焼き肉」。


いつもはサラダから食べますが

できるだけ早く
たんぱく質を摂りたいので

まず、焼き肉から
食べてもらいました。





運動直後30分以内は
「ゴールデンタイム」


成長ホルモンが
多く分泌されるので

筋肉の合成が促進され、
最も効率よく
栄養を取り込める


ということを
知っていると

子どもも親も
行動が変わってきますよね。



せっかく作るのであれば

「楽」「うま」「バランス」

も意識してくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーー
edu-salon  

≪ 4月 

子どもの可能性を引き出す対
 4月6日(土)21:00-22:30
 公認心理師 山田洋一先生

 

学習マンガ・図鑑20冊プレゼント企画

 


≪ 5月 ≫
最強の栄養療法

 5月13日(月)10:00-11:30
 溝口徹先生

 

高校受験合格家庭
 直撃インタビュー

 企画中!


≪ 6月 ≫
6/8(土)ママ向けランチ会@名古屋
6/9(日)ママ向けモーニング@名古屋

講演会詳細 commin soon


≪ 7月 ≫
『親も知っておいてほしい国語の新常識』

 7/4(木)21:00-22:30
 灘中学・灘高等学校 国語科教諭
 井上志音先生

7/21(日)親子イベント@東京

 



= おススメ動画=

【不器用でも描けるコンパス】

 

 

 

= おススメブログ =

【話し方で!理・文系見分ける方法】

 

 


= 公式HP オススメ学習グッズ=

暗算力UP絵本

 

 

 


 
= 編集後記 =
 

私、苅部世詩絵の身長は
156cm。

決して大きい方ではありません。

身長は遺伝する可能性も
ゼロではないので

子ども、特に
小5次男の身長に対して

「食事面で身長に対して
できることはないかな」


と学んできました。


そんなお話も
『楽うまバランス弁当のきほん』
の中で

お話しています。


身長は、
伸びる時期が決まっています。


気になる方は
後悔しないうちに
対策してくださいね!

『楽うまバランス弁当のきほん』
アーカイブのお申込は
家庭で賢く育てる!苅部世詩絵の無料メルマガ

____________

 

 

1600名以上が登録する

苅部世詩絵公式LINE

ご登録で

『年長~小6賢くなる図書リスト35』

プレゼント🎁ラブラブ

友だち追加


  

最後までお読み頂き
ありがとうございましたドキドキドキドキ