【塾の中で一番、期待していませんでした】 | 元塾講師が伝える家庭で賢く育てる秘訣 苅部世詩絵

元塾講師が伝える家庭で賢く育てる秘訣 苅部世詩絵

家庭で賢く育てる主宰
苅部世詩絵 かるべよしえの賢く育てる情報。

国語、司書教免有。
元予備校勤務。小3.5兄弟ママ。
旦那様は筑駒▶︎東大。
月に絵本を150冊読みます。

170名在籍 
賢く育てたいママのためのオンラインコミュニティ主宰。

発売1ヶ月で重版
『ひとりで書ける!
読書感想文 大全』

(新興出版社啓林館)著者、
家庭で賢く育てる主宰 
苅部世詩絵です。

公式HPはこちら

 

【偏差値 算数47.8 国語44.8】

 

「塾の中で一番、期待していませんでした」

と声が聞こえたような気がした

塾への合格報告電話。

 

知ってました。

塾が、長男が第1志望校に合格しない

と思われていることは。

 

(主人も合格は厳しいと思ってた

私と性格が真逆な主人)

 

先日、6年8月算数の

塾の公開模試偏差値が47.8と書きましたが、

算数の偏差値が低くても

国語でカバーしたんでしょ?

 

と思ってませんか❓

 

反対なんです。

創作作文は得意なのですが、

物語文の読解が大の苦手💦

 

国語の方が

ずーーーーっと偏差値が低かったのです。

 

【国語 記述式模試 偏差値】

9月 46.0

10月 50.0

11月 49.6

12月 44.4

 

第1志望校は算数・国語の配点が高く

国語は記述問題が出るので

受けさせてきた模試の結果がコレ。

 

さすがに、12月の結果を見て

当たり前ですが、長男は大荒れ。

 

まだ11才。

気持ちの持っていきようが無いのです。

 

本番まで、たった30日。

年内は行くと言っていた小学校も欠席。

寝る時間以外、全てを受験勉強に。

 

「偏差値で一喜一憂するな」

と言われる中学入試ですが

それは、試験まで日にちがあるときの話だよね

と思ったのでした。

 

真剣に勉強すればするほど

絶対にスランプはやってきます。

 

子どもはいいんです。

お母さんに気持ちをぶつければ。

 

中学受験生のフォロー以外に

兄弟の面倒、自分の仕事、家事

中学受験生ママって、

時間よりも精神面が本当に大変。

 

そんな時に、

余裕がなくなって子どもを追い詰めるのではなく、

本人や塾が合格を信じられなくても

最後まで信じて、合格まで導いてあげられる

お母さんを育てたい!!

 

そう思って、『成功する中学受験講座』を開講します。

 

体験講座はメルマガ会員限定!

メルマガのご登録、

講座の内容はコチラ


ーーーーーーーーーーーーーーー
edu-salon  

≪ 3月 ≫
子どもも自分もラクになる どならない「叱り方」
 3月1日(金)21:00-22:30
 伊藤徳馬さん


『新学年 学習相談会』

 3月7日(木)10:00-11:00

『春休みにしたい学力UPあそび10』
 小冊子


≪ 4月 ≫
●子どもの可能性を引き出す対話術
 4月6日(土)21:00-22:30
 公認心理師 山田洋一先生


≪ 5月 ≫
最強の栄養療法

 5月13日(月)10:00-11:30
 溝口徹医師



= おススメ動画=

【音楽で好成績を取る方法】

 

 

 

= おススメブログ =

【β-カロテン14倍の優秀食材】

 

 


= 公式HP オススメ学習グッズ=

自主学習にお薦め

 

 

 

1600名以上が登録する

苅部世詩絵公式LINE

ご登録で

『年長~小6賢くなる図書リスト35』

プレゼント🎁ラブラブ

友だち追加

 

 


  

最後までお読み頂き
ありがとうございましたドキドキドキドキ