過去最多 不登校62%が/今夜 無料講座 | 元塾講師が伝える家庭で賢く育てる秘訣 苅部世詩絵

元塾講師が伝える家庭で賢く育てる秘訣 苅部世詩絵

家庭で賢く育てる主宰
苅部世詩絵 かるべよしえの賢く育てる情報。

国語、司書教免有。
元予備校勤務。小3.5兄弟ママ。
旦那様は筑駒▶︎東大。
月に絵本を150冊読みます。

170名在籍 
賢く育てたいママのためのオンラインコミュニティ主宰。

発売1ヶ月で重版
『ひとりで書ける!
読書感想文 大全』

(新興出版社啓林館)著者、
家庭で賢く育てる主宰 
苅部世詩絵です。

公式HPはこちら

 

★お申込殺到中 無料イベント★

★ 申込50名突破! 
明後日 2月18日(日)21時
『成功する中学受験』 無料体験会


21日まで限定アーカイブあり
当日参加 豪華特典あり

講座のHPができました!
メルマガ登録はコチラ
家庭で賢く育てる!苅部世詩絵の無料メルマガ


★ 39名申込 本日2月16日(金)21時
『ガマンせずに親子バトルを減らす方法』

春木めぐみさんとコラボ ZOOM会
《お申込》

家庭で賢く育てる!苅部世詩絵の無料メルマガ


有料講座同様、
情報量多め、
思考力のしっかり鍛えられる内容です!


私、苅部世詩絵は
普段、edu-salon内でしか
イベントをしないので
この超レアなチャンスをお見逃し無く!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のテーマは
【過去最多 不登校62%が】


今日は文科省が発表した最新データから。

不登校児童生徒が毎年
過去最多を更新しているのは
あなたもニュースで
ご存知だと思います。

その不登校児童生徒で
「あること」をした子どもの割合が
最小となりました。

その「あること」とは
学校内外の機関などでの相談や指導を
受けること。

年々減っていて、
平成30年に72.5%だったものが
令和4年には61.8%に。

不登校の数も
どこにも相談できない子どもも
増えているのですね。


親が予定があるのに
子どもが
「学校や塾に行きたくない」

と言ってくると
寄り添うことが大切だとは
頭で分かっていても
イライラすることってありますよね。

そのまま子どもに感情をぶつけてしまい
親子バトルになるのが気になる方



へお越しくださいね。

私の母は小学校教諭でしたが、
父が厳しかったので
中3と高3で不登校になりました。
そんなお話もZOOM会だからこそ
赤裸々に語ります。

今の親子関係は良好だけど
思春期が心配な方も
参加大歓迎!


私もELM講座を受講し
アドラー心理学を学んだ
春木めぐみさんをお迎えしてのコラボ。

二人のコラボZOOM会は初!

どうぞお見逃し無く!!




次回のブログは中学受験2024について
お届けしますね!




中学入試前 最後の
浜学園 国語記述模試で
偏差値44.6から
第一志望の難関中学に入学


入学後も
・担任から級長指名
・柔道部で高2の先輩からも褒められる頑張り
 (中1は19人いて、名前も覚えてもらえない子も多い)
・日曜は家の全部屋と布団の掃除機がけ
・私の帰宅が遅い時に夕飯作り
・朝早いときは、前日に朝食作り


しかも、お小遣いで釣ってない★

自走が止まらない子に育てるコツ

『成功する中学受験』 無料体験会へ
家庭で賢く育てる!苅部世詩絵の無料メルマガ


ーーーーーーーーーーーーーーー
edu-salon  

≪ 3月 ≫
子どもも自分もラクになる どならない「叱り方」
 3月1日(金)21:00-22:30
 伊藤徳馬さん


 

『新学年 学習相談会』

 3月7日(木)10:00-11:00

『春休みにしたい学力UPあそび10』
 小冊子


≪ 4月 ≫
子どもの可能性を引き出す対話術
 4月6日(土)21:00-22:30
 公認心理師 現役小学校教員 山田洋一先生


≪ 5月 ≫
最強の栄養療法

 5月13日(月)10:00-11:30
 溝口徹先生



= おススメ動画=

【算数脳力 伸ばす声かけ】

 

 

 

= おススメブログ =

【チック・癖が気になるママ必読】

 

 


= 公式HP オススメ学習グッズ=

【麻布中 国語の先生監修 小学生にオススメの1冊】

 

 

 


 
= 編集後記 =
 

花粉が飛び始めましたね。

 

edu-salonでは、

「花粉症に効く!」

と体感している方が多い

 

ある対策を情報提供しています。

 

 

「うちも、やめています。」

「我が家も、気をつけています。」

 

とみなさんが実践されている方法、

気になる方は

edu-salonに入会後、

情報コーナーでチェックしてみてくださいね!
____________

 

 

1600名以上が登録する

苅部世詩絵公式LINE

ご登録で

『年長~小6賢くなる図書リスト35』

プレゼント🎁ラブラブ

友だち追加


  

最後までお読み頂き
ありがとうございましたドキドキドキドキ