【ご感想】『知っておくべき教科書改訂の新常識』講演会 | 元塾講師が伝える家庭で賢く育てる秘訣 苅部世詩絵

元塾講師が伝える家庭で賢く育てる秘訣 苅部世詩絵

家庭で賢く育てる主宰
苅部世詩絵 かるべよしえの賢く育てる情報。

国語、司書教免有。
元予備校勤務。小3.5兄弟ママ。
旦那様は筑駒▶︎東大。
月に絵本を150冊読みます。

170名在籍 
賢く育てたいママのためのオンラインコミュニティ主宰。

家庭で賢く育てる主宰

edu-salon主宰 苅部世詩絵です。

 

公式HPはこちら

 

賢く育てたいママのためのオンラインコミュニティ

edu-salon

2/2は『知っておくべき教科書改訂の新常識』講演会でした。

  講演会の内容

教科書改訂は学習指導要領が変わる時に

大きな改訂になる

と聞いていたので、今回は

大して変わらないんだろうなと思っていました。

 

が、

今、聞いておいてよかった!

 

今年の4月から全国の中学校で行われる

コンピューターを使ったテストが行われるのを

ご存知ですか?

 

注意すべき点について聞いて

首がもげるほど納得!!

 

「これは対策しておいた方がいいよね。

聞けてよかったーっ!!」

と胸をなでおろしました。

 

小学生英語については

知らないご家庭と知っているご家庭では

差が出てしまうだろうと思います。。。

 

他にも地域、情報格差。

現場にいると体感してしまうんだけど

我が子の小学校しか見ることができない保護者は

この事実は知らないままなんだろうな

と危機感を覚えました。

 

「危機感、恐怖感だけじゃなく

明るい話題もください!」

とお願いして、長年言い続けていた

成果が出たお話もして頂きました。

 

更に、来年度から大学入試で必須化される

「情報Ⅰ」の最新データについても

私がリクエストしたので

しっかりお話いただきました。

 

良い情報は自分で集めにいかないと

手に入りません!

 

文部科学省と直接やりとりしている

教科書会社である新興出版社啓林館 坂本さんのお話は、

裏側のお話も聞けるし、本当によい内容ばかり。

そして、坂本さんのお人柄なのでしょう。

決して押し売りしない心地よさ♥

 

今月のedu-salonは

 

●『知っておくべき教科書改訂の新常識』動画

●『飯山晄朗の生メンタルコーチング』

●2023年 4講演会分のまとめ動画(視聴は2月11日まで)

●小学校教科書準拠ドリル等1冊🎁

と超豪華✨


 

他にもこんな風にご紹介いただきました♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







  ご感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  他にもイベントが

今月は去年大好評だった↓

2023年の講演会のダイジェストを聞きながら

実践することをその場で発表する

『実践道場』

 

動画を2月11日まで視聴できます!

 

4講演分の学びがイッキに学べるチャンス!!

 

 

 

 

edu-salonでは

視聴期限前にでお知らせが届く

専用messengerグループも

任意で入れますので、

見逃す心配もありません🍀

 

 

edu-salon、3月は

『子どもも自分もラクになる どならない叱り方』

 

4月以降のイベントは⬇

 
2月8日(木)23:59まで

期間限定 入会受付中★

 

ご入会はコチラ

 

____________


 


=おススメ動画=

 

 

 

=おススメブログ=

 

 

=公式HP オススメ図書=

 

 

 

1600名が登録する

『年長~小6賢くなる図書リスト35』🎁ラブラブ

苅部世詩絵公式LINE🔻

友だち追加


 

家庭で賢く育てる!苅部世詩絵の無料メルマガ

 

最後までお読み頂き
ありがとうございましたドキドキドキドキ