本部への「意見書」の返答が来たのかな? | yosia621のブログ

yosia621のブログ

ブログの説明を入力します。

夢と実現ブログの「にくいNickくん」氏の記事

赤信号? 青信号?

------<引用開始>-----

『真の父母論』が偽りであるということに、かなり大きな確信を持っているからです。

・・・私は、日本本部にも何回も質問とか、意見を送っています・・・。

具体的な項目を挙げて聞いたりしました・・・。

 

答えは、

アボジも正しい、オモニも正しい・・・という前提なのです!!!

あなたは極端な人ですね!!!

 

・・・この程度の返事しか戻ってきません・・・

それでも、二回返事がきました・・・ありがとうございます・・・汗

-----<引用終わり>-------

 

2024年4月28日の当ブログ記事で取り上げさせていただいた

意見書?

に書いてある、本部へ聞きたい点としてまとめるなら

 

アボジは、八大教材教本で、これが最終で、永遠に訓読するんだよ、
という風に言われたと記憶しているのですが、それなのに、
独生女論が出てきて、それを学ぶようになっている現状を神様は
どのように見ておられるのか?という点。

 

天一国は、私の記憶では、アボジの生きておられるときから、
天一国が出発し、天基がはじまっていたはずなのに、何故、それをリセットしたのかな?

 

オモニがアボジには原罪があったということを言われ、
アボジは、私の他には結婚してはいけなかったと言われ、
誤った結婚のため北韓に行くようになった、
と言われています。

でも、アボジ自身は、そのように思っていなかったことは
、生涯語られた「み言」などからも明らかなはずです。
これらの内容に関して神様はどのように見ておられるのか、それを一番知りたいと思うものです。

 

本部から

アボジも正しい、オモニも正しい・・・という前提なのです!!!

あなたは極端な人ですね!!!

との返事。

本部から納得のいく、且つ具体的な回答はないとうことになります。

となれば「にくいNickくん」氏が意見書の推論が正しいから反論、説明が出来ないという事になるので・・・と思う。

 

仮に、これは、私の考えが正しいとした場合の可能性ですが、

もし、オモニが勘違いで、アボジの行為を否定し、
アボジのそれに関する「み言」も否定することになり、
それ故に、アボジの威信も大きく失墜させていることになるので、 

日本の教会が、これほど迫害を受けていることも、
日本がオモニの独生女論と同調する、あるいは、積極的に否定しない
立場にあることが原因である可能性も否定できないのではと思うのです。 

 

本部の方々も「真の父母論」「韓総裁のメッセージ」は原理的には違うと思っているが立場上言えないし、合理的説明もできないから「アボジも正しい、オモニも正しい」と押し切るしかないのですね。

 


にほんブログ村