期限4月5日 あと3頭 ラパーチェ(香川県より発信) 転載&リンク協力願い | 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

里親捜し情報、迷子情報等を「リンクしてもいいよ」と思われる方は是非お願いします。私一人では微力ですので協力していただけますと助かります。他のサイトも運営しているためコメントのお返事が遅れる時がありますがお許しくださいね。

ラパーチェのスタッフさんから連絡がありました。
先週末は、残念ながら里親決定となる子はいませんでした。
いちおう最後の週末に、
残っている子たちを見に来てくれるという方がいらっしゃるようですので、
そこで1頭でも多く決まればと願うばかりです。
(以上)


どうか3頭の幸せを願ってください。
3頭が幸せになれるようにどうか一人でも多くの転載&リンク協力お願いします。

情報元
http://www.la-pace.com/
http://myhome.cururu.jp/la_pace
mixi


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

ベル君

男の子・3歳・ワクチン未・去勢未・健康状態は良好。
飼い主さんが急逝したため、保護されました。人間は大好きなのですが、しつこく撫でられると怒ります。ホンキ噛みはしません。タオル・オモチャも大好きです。首を触られるが苦手なため、ワクチンを打てていません。体は大きめです。
警戒心が強いです・・・が、おちゃめさんです。



犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

大木君
男の子・8歳・2月21日ワクチン済み・去勢済み・健康状態は良好。
とても怖がりで、タレントの「びびる大木」さんから名前をいただきました。本人も大木君と覚えているようです。食も細くなかなか太れないちょっと神経質な子ですが、人間は嫌いじゃないです。
雷など大きな音が怖い様子。前オーナーからは「かむぞー」と名づけられあまり構ってもらえなかったようです。
中~大型犬サイズです。



犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸



犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


親分
6歳・男の子・2月21日ワクチン済み・去勢済み・健康状態は良好。
過去のトラウマでしょうか、私達が引き受けた時からリードが大嫌い・リードを見ただけで奇声を発します。スタッフにも線を引いた付き合いしかしません。現在、リード・人馴れの訓練中です。
少し触れるようになりました。
かなり怖がり。
ーーーーー
下記は28日の情報です。
親分は現在、ハウス中でもリードを付けたままにしておいて、
少しでもリードに慣れてくれるよう訓練中です。

ベルは、少し前の散歩デビューの時に付けた首輪を壊しちゃったようで、
(元々飼われていた時は首輪を一切した事無かったので嫌みたいです^^;)
本日、ハーフチョークの首輪を新しく装着!
なるべくお散歩にも連れ出して、
外の色んな環境に早く馴染めるよう訓練中。
多少引っ張り癖はありますが、お散歩そのものは楽しそうです^^

大木くんも、最近お外でお散歩始めました。
確かにビビリでちょっとした物音などに過剰反応してしまう面もありますが、
リードを付けて誘導してあげると素直に付いてきて散歩に出発できます。
お散歩中はまったく引っ張ることもなく、とてもお利口に歩けます。
ただ、人や自転車・他のワンちゃんとすれ違う時は少し怖じて横に避けようとしますが…。
(その時も強い引っ張り等はありません)

親分はお散歩デビュー出来るまでにはもう少し時間が必要そうです^^;
ーーーーー
ベルはとっても食べることが大好きです。お座りや待てが出来るおりこうさんです。

大木くんは相変わらずのビビり…でも、呼べば来てくれるしいっぱいおやつやごはんを手から食べてくれたり、キス寸前まで顔を近づけてくれたり、以前はケージ内ですら、ビビりまくってましたが、今では頭や顔を撫でてと触らせてくれます運動場でもゆっくり近づけば、大丈夫になりました。

親分も呼ぶと喜んでくれたり、ごはんを手から食べてくれたり、顔見ると近づいてくれるようになりました。【親分♪、親分♪】って呼ぶとしっぽ振って、表情が明るくなります。ケージ内にいるとお母さんと離れた淋しさやっぱりまだまだ抜けそうにないです。うつむきがちです…が、私の顔を見ると少し明るくなりました。おやつがよほど気に入ったようです。

ちなみに持参したおやつはドッグフードアニモンダインテグラです。おやつではなくフード。嗜好性高いのでおやつに持って行きました。みんながおねだりするくらい気に入ったみたいです。

ーー以上転載ーー

熱海初島のお近くにお住まいの方で猫を飼いたいなぁと思われている方は是非訊ねてみてください。
http://www.geocities.jp/inuneko_hl/top_index.html

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し
猫の里親募集(奈良)
こぽこ(兵庫県小野市犬)緊急里親募集
香川県ブリーダー崩壊(譲渡先 広島県)
猫の里親募集(熱海初島)
NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm