期限4月5日 あと3頭 ラパーチェ(香川県より発信) | 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

里親捜し情報、迷子情報等を「リンクしてもいいよ」と思われる方は是非お願いします。私一人では微力ですので協力していただけますと助かります。他のサイトも運営しているためコメントのお返事が遅れる時がありますがお許しくださいね。

mixiからの転載です。



犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

最近の親分です。

写真でも分かるように、おやつなどはこんな風にそばまで寄って来て
手から受け取ってくれます。
表情も2ヶ月前に比べて穏やかになってきてるように感じます。
まだなかなか身体を触らせてはくれませんが、
少しずつ少しずつではあっても人への警戒心は和らいでいってるようです。



犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸



犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


日曜日の大木くんです。

最近続けてお散歩に出てるせいもあり、外を歩くことにも随分慣れてきました。
ただリードを持っている人の後ろをついて歩くだけでなく、
横について歩いたり、時には積極的に前を歩いたりも出来るようになりました。
お散歩途中のグラウンドの草むらの匂いをクンクンと嗅いだりする余裕もでき、
これまでは歩いている時でも尻尾は下に垂れ下がって怖々歩いてる風だったのが、
写真だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、
だいぶ上に向けて歩けるようになりました。
(まだブンブン振りながらってわけにはいきませんが…^^;)
写真のように手からおやつを受け取って食べることも出来ますし、
いきなり触ろうとしたり、頭の上から手をかざしたりせず、
そっと近づいて手を差し伸べれば、体を撫でられても平気になっています。



犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


ベルは、少し前の散歩デビューの時に付けた首輪を壊しちゃったようで、
(元々飼われていた時は首輪を一切した事無かったので嫌みたいです^^;)
28日、ハーフチョークの首輪を新しく装着!
なるべくお散歩にも連れ出して、
外の色んな環境に早く馴染めるよう訓練中。
多少引っ張り癖はありますが、お散歩そのものは楽しそうです^^
ーー以上転載ーー

この3頭に一生可愛がっていただける家族をお願いします。
「生まれてきてよかった」と思えるような犬生にしてあげてください。
よろしくお願いします。

期限4月5日 あと3頭 ラパーチェ(香川県より発信) 転載協力願い
http://ameblo.jp/yosi373/day-20090330.html

里親になっていただける方は下記サイト(ラパーチェHP)から連絡お願いします。
http://www.la-pace.com/



熱海初島のお近くにお住まいの方で猫を飼いたいなぁと思われている方は是非訊ねてみてください。
http://www.geocities.jp/inuneko_hl/top_index.html

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し
猫の里親募集(奈良)
こぽこ(兵庫県小野市犬)緊急里親募集
香川県ブリーダー崩壊(譲渡先 広島県)
猫の里親募集(熱海初島)
NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm