期限今度の日曜日(4月5日) ラパーチェ 転載&リンク協力願い | 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

里親捜し情報、迷子情報等を「リンクしてもいいよ」と思われる方は是非お願いします。私一人では微力ですので協力していただけますと助かります。他のサイトも運営しているためコメントのお返事が遅れる時がありますがお許しくださいね。


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸



この土日で決まった子いてるかなぁ?と期待していたのですが・・
無理だったみたいです。
もう日にちがありません。
転載&リンク協力お願いします。
この3月PTA、少年団役員の引継ぎ、ボーイスカウトの次年度の準備、隊長になるための勉強、面談、レポート作成、いくつかのブログを運営しているので其の返事返し、花粉症&風邪での体調崩し・・そのため当ブログでのお返事&訪問も遅れています。それなのにあつかましいお願いですが皆さんの協力が必要です。
是非協力お願いします。


mixiからの転載です。


28日現在、里親募集をしているわんちゃんは、
「親分」「ベル」「大木くん」の3頭のみとなりました!


親分は現在、ハウス中でもリードを付けたままにしておいて、
少しでもリードに慣れてくれるよう訓練中です。


ベルは、少し前の散歩デビューの時に付けた首輪を壊しちゃったようで、
(元々飼われていた時は首輪を一切した事無かったので嫌みたいです^^;)
本日、ハーフチョークの首輪を新しく装着!
なるべくお散歩にも連れ出して、
外の色んな環境に早く馴染めるよう訓練中。
多少引っ張り癖はありますが、お散歩そのものは楽しそうです^^


大木くんも、最近お外でお散歩始めました。
確かにビビリでちょっとした物音などに過剰反応してしまう面もありますが、
リードを付けて誘導してあげると素直に付いてきて散歩に出発できます。
お散歩中はまったく引っ張ることもなく、とてもお利口に歩けます。
ただ、人や自転車・他のワンちゃんとすれ違う時は少し怖じて横に避けようとしますが…。
(その時も強い引っ張り等はありません)


写真は一緒にお散歩に行った時のベルと大木くんです。


親分はお散歩デビュー出来るまでにはもう少し時間が必要そうです^^;
ーーーーー
ベルはとっても食べることが大好きです。お座りや待てが出来るおりこうさんです。


大木くんは相変わらずのビビり…でも、呼べば来てくれるしいっぱいおやつやごはんを手から食べてくれたり、キス寸前まで顔を近づけてくれたり、以前はケージ内ですら、ビビりまくってましたが、今では頭や顔を撫でてと触らせてくれます運動場でもゆっくり近づけば、大丈夫になりました。


親分も呼ぶと喜んでくれたり、ごはんを手から食べてくれたり、顔見ると近づいてくれるようになりました。【親分♪、親分♪】って呼ぶとしっぽ振って、表情が明るくなります。ケージ内にいるとお母さんと離れた淋しさやっぱりまだまだ抜けそうにないです。うつむきがちです…が、私の顔を見ると少し明るくなりました。おやつがよほど気に入ったようです。


ちなみに持参したおやつはドッグフードアニモンダインテグラです。おやつではなくフード。嗜好性高いのでおやつに持って行きました。みんながおねだりするくらい気に入ったみたいです。

ーー以上転載ーー
スタッフ一同、処分だけは絶対にしたくありません!26頭全頭が幸せに暮らせるように、必死で頑張る所存です!!
全ての犬達が、4月5日までに里親さんが決まります様、何卒ご協力お願いいたします。
あと3頭(3月26日現在)
http://www.la-pace.com/



熱海初島のお近くにお住まいの方で猫を飼いたいなぁと思われている方は是非訊ねてみてください。
http://www.geocities.jp/inuneko_hl/top_index.html


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し
3月末期限 猫の里親募集(奈良)
こぽこ(兵庫県小野市犬)緊急里親募集
香川県ブリーダー崩壊(譲渡先 広島県)
猫の里親募集(熱海初島)
NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/index.htm