月曜日記 kindleUnlimited解約後 積み本消化中  | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

毎週月曜日はゲーム以外の日記です。

 

《kindleUnlimited解約後》

 

 

先日、Amazonのサブスクの、

kindleUnlimitedを解約を申し込み、

5/19に受理された。

 

5/19が過ぎた後は、

kindleをネットに繋げたとたんに、

一気にkindleUnlimitedで借りてた本がなくなった。

 

まあ、ネットに繋げずオフラインだったら、

しばらくは大丈夫だったという感じだが、

その状態だと新しい本、ダウンロードできないしね。

 

そして。

 

kindleUnlimitedを解約した後も、

まだFire端末は容量がほぼマックス。

 

 

僕はこの時のFireタブレット11をkindle電子本の端末として、

ヘビーに利用中。

大きいタブレットで、ほとんどの本が縦横で変えられるので、

融通が利くんだ。(ごくまれに非対応の本あり)

 

そして、kindleUnlimited解約後も、

まだ容量がマックス近いのは、

困ったもんだ。

積み本が本当に多すぎるんだな。

 

セールで買ってダウンロードしたまま読んでない本を、

一気に読み進めていくか・。

 

 

もう一年くらい買ったまま積んでる、

地球の歩き方シリーズもあるんだ…。

 

《投資》

 

投資は現在絶好調。

kindle本でも10冊以上買っていろいろ読んだ知識が、

活かせてる。

600万円→1000万円まで1年半で増やせた後も、

順調に徐々に増えてる。達成後2か月で今は+50万円くらい。

もう入金をしなくても、

金融資産だけで増えていきそう。 

 

とはいえ、油断して今までと違うことを挑戦したら、

またあっという間に資産は減っていくだろう。

今までのペースを保ちながら資産を徐々に増やしていこう。

 

 

この時からさらに資産を増やせてる。

==========

 

今週はこんなところ。