Fireタブレット7と11をどちらも購入 後 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

先日7/21の記事の後編。

 

Fireタブレット11をセールで購入し、

1週間ほど使ってみた。

 

 

 

  

上の記事はどちらも、

10プラスと11を比べたものだが、

僕は7と11を同時期に使ってみた。

なので、性能差も極端。

 

7は本の複数ダウンロードも結構時間がかかったが、

11は超一瞬で終わった。性能が段違いと実感。

 

ただ、本を読むうえでは良いけど、

11になると今度は大きすぎるので、

状況によってはデメリットになると実感してる。

 

ただ、7の時は読書用専用として買ったが、

11は、動画視聴用にも十分使えそうなので、

それも活用してみたいと思ってる。

Googleプレイが使えないので、基本Amazonプライムビデオ用だけど、

家族契約中のネットフィリックスのアプリも使えたので、

専用アニメを見てみようと思う。

 

あと、iPhoneで見ていたジャンププラスも

ログインすることでデータの共用ができたので、

大画面でジャンプの漫画を見れるようになった。

 

できないことも多いので、

iPadや、Googleが使えるタブレットよりも、

汎用性は無いけど。

 

その分、Amazon系のプライムビデオや、

kindleが強いので、良し悪しのあるタブレットだと思う。

Fireタブレット11は、テレビ2台がある部屋の、

第3の映像端末として、役立ってもらおう。

 

 

 

僕が買ったのはこちら。

 

概ね11の廉価版だけど、

ワイヤレス充電が使えたり、大きさが一回り小さかったりして、

セール中でなかったら一番バランスが良かった価格と思ってる機種。

最小と低価格がメリットの機種。

 

=========

 

というわけで、

Fireタブレット11、活用していこう!

 

 

 

 

後日諸事情でほしくなったタブレット。