日曜連載 ゲームプレイ記 2023年7月第3週 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

今週は週休1日。

先週が週休3日なので、調整のため1日になる。

ゲームはあまりプレイできてない。

 

《Nintendo Switch どうぶつの森》

 

毎日立ち上げてるが、プレイ時間は短め。

カブは僕の島も家族の島も通常で、高騰もジリ貧もなし。

125ベルと、買った時の価格と大差ない額で売った。

住民のあいさつも今週は少なめだった。

 

《Nintendo Switch FitBoxing2》

 

毎日プレイを継続中。

365日連続トレーニングは達成できたんだけど、

なんとなく続けてる。

プレイ時間は短めで最小限。

 

《脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング》

 

毎日継続中。

ワーキングメモリートレーニングは、8~10バックで、

9バック平均くらい。

脳年齢チェックは20歳。連続減算が出るとうまくいく。

 

《Nintendo Switch マリオカート8デラックス》

 

追加コンテンツが来たのにまだプレイできてない。

次の休みにはプレイしたい。

 

《Nintendo Switch シアトリズムファイナルバーライン》

 

追加コンテンツ、オクトパストラベラーBGMが来たのに。

まだプレイできてない。

が、プレイリスト編集をして曲だけは聞いた。

サントラ持ってるが、やっぱりいい曲だな。

 

==========

 

《ゲーム音楽編集》

 

今週は、ゲーム音楽編集を力を入れてた。

パソコンを買い替えたことにより、

容量問題が解決したし。

以前のパソコン、DVDドライブがなくて曲の取り込みも一苦労だった。さらに、データ保存の設定をいじって結果保存もたまに失敗するようになっていたので、問題だらけだったんだ。

 

なので、この1年前後に購入したゲームサントラを取り込みなおしていた。快適に取り込めてる。

悪魔城ドラキュラの13枚ベスト×2とか、

オクトパストラベラー2や

ファイアーエムブレム無双風花雪月等。

 

今週はこんなところ。