日曜連載 ゲームプレイ記 2024年5月第4週 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

今週は休みは少ない週。

先週豊富だった分落差が大きい。

 

ゲームもあんまりプレイできてない。

 

《Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森》

 

毎日継続中。

博物館デーのイベントは初日はしっかりこなした。

また、サブキャラクターの誕生日イベントをきちんとやっておいた。久しぶりに漂流者のジョニーを構ったりもして、

結構プレイ時間は多めだった。

 

《脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング》

 

毎日継続中。

脳年齢チェックは20才。

5×5記憶で24の正解。あと一つでパーフェクトだった。

最近は5×5記憶が得意になったな。

 

ワーキングメモリートレーニングは9バック平均。

上がったり下がったり。

疲れ気味なので10にはあんまり辿り着かなかった。

 

《Nintendo Switch FitBoxing初音ミク》

 

毎日継続中。

プレイ時間は最低でも20分は抑えてる。

休日はもうちょっと多め。

 

追加コンテンツのBGMを購入。

まだトレーニングでは聴けてない。

あと、エディターも買ってみた。

まだ起動してない。

 

《Nintendo Switch ゲームセンターCX》

 

炎のサラリーマンヤッタローをプレイしてたが、

あんまりモチベーションが上がらず、

少し進めただけで終わった。

フィールドアクションのシャンルのゲームがあんまり好きじゃないのかもしれない。

 

《Nintendo Switch クレヨンしんちゃん 炭の町のシロ》

 

ジブリ展に先日行ってきて、

千と千尋の神隠しにも触れてきた。

炭の町が、元ネタが千と千尋の異世界っぽいので、

またプレイを再開して、触れてみようと計画中。

 

…と思ったが、ちょっと部屋を探したら、

ソフトが見つからないので今週はスルー。

 

《Nintendo Switch ファイアーエムブレムエンゲージ》

 

実は持っていたが、家族がずっとプレイしていた。

家族から僕に来たので、

少しどんなゲームなのかプレイしてみようと、

ソフトを本体に入れた。

 

========

 

あと、

先週はときめきメモリアル30周年記念ライブを楽しんできた。

その余韻が結構残ってる。

やっぱりときめきメモリアル好きだな。

 

 

今週はこんなところ。