立川で、ゲーム音楽の演奏を聴いてきた | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

5月18日。立川でライブに向かうまで。怪獣8号のコラボイラストや、モノレールを見ながら、ときめきメモリアルライブ会場に向かった。

画像

立川駅に着いたのは、ライブ開始の3時間前。充分な時間があったので、探索開始。始めてくる駅だった。駅前からライブ会場の道順は簡単だったのですぐ場所を把握。まずは、オリオン書房&駿河屋を見つけた。ゲーム関連本を数冊買って、またぶらぶら歩いた。

 

立川のモノレールの下の公園&商店街を見てたら、聞き覚えのあるゲーム音楽が流れた。………信長の野望の曲だ!その後も、ファイナルファンタジー1のザナルカンドにて、オホーツクに消ゆの捜査曲など僕の知ってる曲を演奏してくれてた。後で調べたら、のばらクインテットという方々だった。

 

ゲームのライブに行く途中で、他のゲームの曲を聴けたのは凄くテンションが上がった。全部の曲までは聞けなかったけど、のばらクインテットさん、良い演奏でした!

 

 

曲目リスト

のばらクインテットのHit4氏のX(Twitter)