月曜日記 お医者さんへ | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

毎週月曜日はゲーム以外の日記です。

 

《お医者さんへ》

 

その日は、午前中も午後もお医者さんへ行った日だった。

午前中は内科へ定期健診。

概ね現状維持だった。

 

ただ、今回の期間も、

たまに胃腸の調子を崩していたので、

薬は継続して飲み続けることにして様子見。

 

午後は歯医者へ。

僕はここ数年はしっかり歯磨きをするようになって、

虫歯の量が減ったが、

成人するまではグダグダだった。

その時に治療済みの奥歯が、

今回はダメになった。

 

かぶせモノを取り外して削って付け直しという、

大がかりな治療になる。

これからしばらくは通い続けないといけない。

 

この記事を書いてる今は、

仮の詰め物が取れてしまい、四苦八苦してる所。

あと数日どうしよう…。

 

水歯磨きで何とか乗りきろう…。

 

==========

 

《1000万円》

 

 

 

 

先週の記事にも書いたけど、

資産が1000万円を突破した。

当面の目標達成。

 

正直言って、1000万円で、

仕事のリタイヤはできないので、

あくまで通過点でしかないが、それでも嬉しい。

 

最終的には、

仕事をしないでも暮らしていける生活を目指してる。

 

そのためにも、資産は今後も努力して増やしていくつもり。

次の目標は、あと1年で1200万円まで増やすこと。

今のペースなら貯金で100万円くらいはできるので、

株とNISAの投資信託がそこそこ上手くいけば、

何とか達成可能とみてる。

 

頑張っていこう!

 

今週はこんなところ。