日曜連載 ゲームプレイ記 2024年3月第1週 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

今週は週休三日かつ3連休。

ゆっくり休んだしリフレッシュできた。

 

ゲームプレイは、まあまあできた。

 

《Nintendo Switch Fit Boxing feat. 初音ミク》

 

今週から、FitBoxing2を止めて、

こちらのソフトに切り替えた。

 

購入した初日は幸い休日だったので、

一気にプレイした。

2時間くらい。

通常最高でも30分位なので、

一気に2時間プレイして筋肉痛、

カロリーも1000カロリー以上消費した模様。

 

ゲーム自体は楽しんでる。

単独記事もあるので参照。

 

《Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森》

 

毎日プレイ中。

今週はカブはジリ貧により損。55ベルで売った。

あと、鹿の、よしのを引っ越ししてもらい、

狼のモニカをアミーボカードで呼び戻した。

モニカ、写真ももらったし引っ越してもらったんだが、

やはり寂しくなった。かなり初期から居る住民だったので。

 

これからまたモニカと仲良くなろう。

 

《脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング》

 

毎日継続中。

脳年齢チェックは20才。5×5記憶が得意になった。

ワーキングメモリートレーニングは、不調。

最高11バックまで行った後、久しぶりに8バックに落ちた。

しかも。なかなか9バックに戻れない。

結構疲れていたようだ。

 

《Nintendo Switch クレヨンしんちゃん 炭の町のシロ》

 

たまにプレイしてるが、あんまり進んでない。

二つの町の地図を手に入れたくらい。

 

=========

《Fit Boxing feat. 初音ミク 動画》

 

 

こちらの歌はFit Boxing feat. 初音ミクのための書き下ろし曲。

実際にプレイしたらものすごい高い難易度だった!

曲のノリは大好き。

 

今週はこんなところ。