月曜日記 契約継続可能 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

毎週月曜日はゲーム以外の日記です。

 

《契約継続可能》

 

僕は期間限定の派遣社員だ。

 

最長契約期間は3年と決まってる。

そのうえで、2年目を超えることができない可能性があった。

複数の理由によるもの。

 

そして、無事、その障害を乗り越え、

3年目に突入できることが確定した。

良かった。 

 

とはいえ、3年目で契約終了するのも確定してるから、

次の仕事のことも考える必要はあるんだけどね。

 

幸い、今の仕事の待遇は、

過去の仕事の中でもトップクラスに高い。

毎月の貯金額も相当増えてるし、

結果、投資に回せるお金も増えて資産がどんどん増えてる。

あと1年この生活を続けるだけでも、

今後のフリーター人生に大分助かるだけの資産を築ける。

 

今週は所持してる株の株価も相当に上がってて、

1週間だけで30万円近く増えてる。

この1年でもトップクラスに上がった週だった。 

 

今の職場、休みは少し少ないし、業務量も多くて、

あんまりいい職場とは思ってないんだけど、

あと1年、できればやり切るつもりだ。

 

きちんとやり切った実績があると、

次の仕事探しにもプラスになるしね。

 

=========

 

《投資》

 

いよいよ1000万円が見えてきた。

2022年冬に総資産は600万円だから、

400万円の資産アップを、1年ちょっとで達成できそう。

とはいえ、インフレに乗ったという時勢も、

かなり多くを占めてるので、自分の実力だけではなく、

運も多分に良かったと思ってる。

 

だが、運を引き寄せる努力はしたつもり。

まずは1000万円達成し、株の調子が良かったら、

1200万円までは、職場在籍中に達成したいなと思ってる。

 

 

投資についての記事はこちら。

 

今週はこんなところ。