日曜連載 ゲームプレイ記 2024年2月第2週 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

今週は休みが多めの週。

ゲームプレイはほぼ通常週と同じくらい。

 

《Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森》

 

毎日継続中。プレイ時間はそんなに多くない。

今週は久しぶりに、サブの島を立ち上げた。

サブの島の住民には半年くらいぶりと言われた。

サブの島のメインキャラの家のゴキブリ退治完了。

 

メイン島のカブは久しぶりに損失。10万ベルほど損。

家族の島とのタイミングが合わなかった。

 

職場で最近始めたご婦人がいらっしゃって、

いろいろとアドバイスをしてる。

 

ほんの少しの時間だが、僕の島にも訪問してもらったりもした。

 

《Nintendo Switch FitBoxing2》

 

毎日継続はしてるが、プレイ時間は短め。

また、オールジャストで、

約10分のトレーニングを終えられたりした。

 

《Nintendo Switch ホップステップダンス》

 

最後のレッスンまでは到着。

男性インストラクターのレッスンは全部終了。

いよいよ終盤戦だ。

 

《脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング》

 

今週の成果は今一つ。

ワーキングメモリートレーニングは、

9バック平均→8バック平均に落ちた。

疲れてる印象。

脳年齢チェックは5×5記憶が上手くいって、

また20才達成。今回は23問正解だった。

 

《Vita 剣が君》

 

友達から紹介を受けてたゲーム。

サネアキのエンディングを一通り見た。

エンディングの幅が広くてなかなか良かった。

 

《ファミコン 遊遊記》

 

友達にストーリーを気に入ってもらえた。

 

==========

 

《3DS》

 

New3DSLLの修理が終わるとの公式情報があり、

【まだ修理ができた!】と僕は考えた。

勝手に終わったと思っていたんだ。

 

ダメでもともと、修理に出してみた。

液晶は破損してる。

もう、非公式修理に頼ろうかと思っていたところだったんだ。

 

今週はこんなところ。