2015年11月の女友達と自宅にて 2/5 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

月に一回会っている、

10歳以上年下の女友達のKYUとのリポート、

11月編。

 

女友達と漫画喫茶へ  

↑過去記事リンクはこちら。

 

==========

 

5回記事の2回目。

 

《今日はカレー》

 

本日はいつもと違い、

両親が二泊三日の旅行に出かけていて、

家は僕と妹の二人だ。

 

で。

 

帰宅時間の安定しない妹は、

簡単に食事ができるように、

カレーを作ることを提案。

 

「カレーを食べられる?」とKYUに聞いてくれと、

妹に頼まれたのだ。

 

KYU

「ただ…ジャガイモが…」

 

先月判明した事実。ジャガイモ(など)のアレルギー。

 

「それはちゃんと妹に話してあるから大丈夫。

ジャガイモ抜きのカレーだよ」

 

KYU

「それなら!」

 

そしてKYUと自宅に向かう途中、

カレーの食材を買いに行く妹と出会ったりしながら、

自宅に着いた。

 

それから二時間くらいの13時、

妹からカレーが出来たと報告が。

 

こうして、食卓で3人で食事。

何か映像を見ようという話になり、

いろいろ迷った結果。

【1年前に放送された、モヤモヤさまぁーず 横須賀編】の録画を、

3人で見た。

 

KYUとの時間を大事にしたいから、

あまり物語性のない、

いつでも止められる映像にしたかったのだ。

 

ただ、それでも横須賀編で、

KYUからも「このあたりは汐入ですね!」

「牡蠣とか貝類は苦手です…」

「こんな腕時計店知りませんでした…」

などなど、話が広がったので、

結構良いチョイスの録画だった。

僕ら全員横須賀人だからね。

 

==========

 

《妹の存在》

 

今回は妹もだいぶ参加してる。

KYUにBLゲーム(男同士の恋愛ゲーム)を貸したり、

15時からの脱出ゲームも一緒だし、

KYUにミカンや野菜などお土産を上げたり、

デザートは妹が買ってきたハーゲンダッツだったり。

 

妹、ペンネーム【サクヤ】は

ブログなどで作品も発表してる同人作家の卵。

妹が書いた小説をKYUが読んで

「とても惹き込まれました…!」というくだりもあった。 

 

というわけで妹関連はこの記事でまとめたので、

次回記事は時間をちょっと戻って、

昼ご飯前にプレイしたPCゲーム、

サクラノ詩などについて。