この季節に欠かせない親子の恒例行事 | 【東京・オンライン】子育てのイライラや不安をワクワクへ!年の差兄弟と過ごす楽しい毎日

【東京・オンライン】子育てのイライラや不安をワクワクへ!年の差兄弟と過ごす楽しい毎日

9学年の年の差兄弟育児中。
いつも時間に追われ、イライラ…そんな毎日から
子どもも戦力になり、一緒に楽しめる毎日に変わった経緯
日々楽しめるネタ等お伝えしていきます♪

 

育児は何歳からでも軌道修正できる✨
自己肯定感の根っこを強くできる
ハードルの低い育児メソッド”親勉チビーズ”

 
精神保健福祉士で年の差兄弟育児中
インストラクターのよしざわ あやです。

↓はじめましての方はこちらから

 

 

毎日バタバタではありますが

今年もやりました!

 

◆梅しごとその1

小3次男は何度目か?というほど

続けているお手伝い。

 

最近梅シロップあまり飲まなくなってきたので

新しい味のものにチャレンジ!

 

完熟すぎてボロボロになりましたが😂

(美味しそうに見えない…)


さっぱりで香りも良くて

こちらのメリットは
なんと言っても作った翌日から楽しめること。


時間の経過を一緒に楽しむのもいいですが
待てない(笑)子どもにはこれも良い✨

今晩の梅干しシェア会でも
ご紹介しようかな?と思います😊
 

*********************

ご案内が当日になってしまいましたが

今晩22:00から

美味しい・安全・簡単な

梅干しの作り方をお伝えする

シェア会を開催します!

 

実は私はこれまで簡単な漬け汁を使った

梅漬けしかしてこなかったので

 

 

↑これはこれで楽なんですけどね

 

本当の塩で漬ける梅干し

カンタンにできるとのことで

楽しみです♪

 

 

そして、私が一番楽しみにしているのは

今回梅干しの作り方を教えてくださる

まつしまらんさんから聞ける梅酢の活用法。


「こんなにあるのー!」って

そのバリエーションに驚き
梅酢のために梅干し作りたくなります😆

ありがたいことにだいぶお申込を頂き

定員間近となっていますが

もう梅干し漬けちゃったって方も
梅が手元にないって方も
お気軽にお越しくださいね♪

あ、よしざわは一応主催者側なのですが

梅干しのレシピや作り方はお任せしていて

チビーズ的な親子クッキングのポイント等

をお伝えする予定です♪

 


子どもの「探究心」を育てる
\世界一簡単な"干さない梅干し"/




<日時> 6月25日(火) 22時〜23時
⁡ㅤ
<場所> オンライン(zoom)
⁡ㅤ
<参加費> 無料
⁡ㅤ
<お申込み>下記のURLからお申込ください!

      ※二重の登録をして頂く形となります。

       お手数ですがよろしくお願い致します。

 

 

それでは、イベントにてお会いできること

楽しみにしていますニコニコ

 

 

<検索用キーワード>

#梅仕事 #うめしごと #梅しごと #うめ仕事 #梅酒 #梅シロップ

#梅漬け #梅干し #季節の手仕事