【開催報告】夏場のお弁当に大事なこと | 【東京・オンライン】子育てのイライラや不安をワクワクへ!年の差兄弟と過ごす楽しい毎日

【東京・オンライン】子育てのイライラや不安をワクワクへ!年の差兄弟と過ごす楽しい毎日

9学年の年の差兄弟育児中。
いつも時間に追われ、イライラ…そんな毎日から
子どもも戦力になり、一緒に楽しめる毎日に変わった経緯
日々楽しめるネタ等お伝えしていきます♪

 

育児は何歳からでも軌道修正できる✨
自己肯定感の根っこを強くできる
ハードルの低い育児メソッド”親勉チビーズ”

 
精神保健福祉士で年の差兄弟育児中
インストラクターのよしざわ あやです。

↓はじめましての方はこちらから

 

 

 

先日”楽ちん弁当シェア会”開催しました!


早めに終えたい方と後から合流の方がいらして
結果として二部開催に😆


ㅤㅤ
夏場のお弁当、やっぱり

大事なのは
「傷まないようにすること」

ですよね。
ㅤㅤ

・水分を減らす

・味を濃くする

・冷ます

・清潔に


我が家はそのために
おかず、お米、お弁当箱
それぞれ工夫したりしているのですが
そんなポイントについて
お伝えさせて頂きました😊
ㅤㅤ
お料理そのものは苦手だし
モタモタなのですが、それゆえに
編み出してきた手抜きワザと時短グッズ。
少しでもお役に立てれば幸いです♪
ㅤㅤ
*********************
料理下手な私でも
弁当を頑張ろうと思ったり
手抜きでも大丈夫!と
思えるようになったのは
チビーズの食歯い(しょっぱい)講座
を受講したから。

 

親子の絆を深め
やる気スイッチも学べちゃう
実はオトクな要素満載の食歯い講座
7月に開講します!


詳細はこちらをご覧くださいね😊

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

<検索用キーワード>
#夏休み #学童 #お弁当 #bento #弁当  #弁当記録  #弁当作り  #弁当作り楽しもう部  #手抜き弁当  #手抜き弁当友の会  #時短ワザ