【開催報告】カンタン安全でおいしい梅干し作り | 【東京・オンライン】子育てのイライラや不安をワクワクへ!年の差兄弟と過ごす楽しい毎日

【東京・オンライン】子育てのイライラや不安をワクワクへ!年の差兄弟と過ごす楽しい毎日

9学年の年の差兄弟育児中。
いつも時間に追われ、イライラ…そんな毎日から
子どもも戦力になり、一緒に楽しめる毎日に変わった経緯
日々楽しめるネタ等お伝えしていきます♪

 

育児は何歳からでも軌道修正できる✨
自己肯定感の根っこを強くできる
ハードルの低い育児メソッド”親勉チビーズ”

 
精神保健福祉士で年の差兄弟育児中
インストラクターのよしざわ あやです。

 

先日開催の”梅干しシェア会”
沢山の方にお申込頂き
そしてお申込頂いたほとんどの方に
リアルタイム参加頂き、

大盛況のうちに終了しました!

ご参加、お申込頂き
本当にありがとうございました😊

 

*********************
1年前からお友達である
親勉インストラクターまつしまらんさんの
簡単で安全な梅干し作り
そして梅酢の活用法の
お話聞いていて…

ぜひこれはシェア会を開催したい!
皆で作りたい!!

そう思っていたのです。



それが実現できたこと✨
 


よしざわはチビーズ的ポイントを
ちょこっとお伝えした以外は
いち参加者として
ほぼ楽しんでいただけでしたが😂

らんさんの梅干し&
梅酢ファン代表として
何だか誇らしい気持ちになったし
とても嬉しかったです🥰
ㅤㅤ
今年は梅が不作&
梅シーズンほぼ終わりで
手元に梅をご用意いただけなかった
方々もいらして…
(梅の開花が遅い東北地方と北海道で
 まだ売っていたのはさすが!!

 地域によって

 季節のずれる感覚を体感できました✨)

来シーズン、是非また
試して頂ければと思います♪

来年も開催されるはず!!

らんさんのメールレターから

最新情報チェックしてくださいねニコニコ

 

 

 

今日はご報告と、

一方的な宣伝投稿でした♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^)

 

<検索用キーワード>
#梅仕事 #うめしごと #梅しごと #うめ仕事 #梅酒 #梅シロップ
#梅漬け #梅干し #季節の手仕事