【第2弾】よしよしねっとスタッフが写真をアップデートするために保育園を回っています♪ | ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

吉川市子ども・子育て応援サイト「よしよしねっと」チームによる、子育てを楽しむためのブログです♪
親子で過ごせる時間は、一生のうちのわずかです。楽しまなきゃもったいない!パパやママが子どもと毎日を楽しめる、そんなヒントになればと思います♪

こんにちは!よしよしねっとスタッフライオンママです🦁🌈

 

今週は寒暖差が激しい週ですね💦昨日は寒くて長袖をひっぱりだしてきたのですが、今日は公園に遊びにいけないと感じるくらい日差しが暑かった😭梅雨が遅めの今年でジメジメじゃない気候が嬉しいのですが、寒暖差で体の調子が整わなくて末娘は鼻水ズルズル、私は偏頭痛がする毎日・・「がんばれわたしー!」と毎日エールを送っています😂

さて、よしよしねっとでは「今年は保育園情報をアップデートしよう!」ということで、晴れた日に私とあいままで吉川市にある保育園を回っています♪





前回の【第1弾】ブログ記事はこちらから読めます♪

第1弾から1ヶ月ちょっと経ったので、この1ヶ月で訪問させていただいた保育園をみなさんにもお知らせしちゃいます!

つつじ保育園

育瑛保育園
吉川美南ちとせ保育園
吉川つばさ保育園

よしかわ杜の保育園
コビープリスクールよしかわステーション
コビープリスクールよしかわみなみ

おひさま保育園


よしよしねっとの各保育園のページの下には、吉川市が作った保育施設紹介の動画も見ることができるようにしています♪気になっている保育園がありましたら、ぜひ動画を参考にしてみてください!

また、「保育園どこにしようなか〜」と悩んでいる方は、動画視聴するだけでなく、保育園にお問い合わせして見学にも行ってみてくださいね😁先生の雰囲気や保育園の園児たちの様子をちらっと見ることができると思いますよ✨

その他の保育園もよしよしねっとスタッフがこれから撮影しにお伺いし、写真を順次ホームページにアップしていきます😇

 

みなさんお時間あるときによしよしねっとトップページのトピックスという欄をチェックしてみてくださいね✨

 

【吉川市保育園・幼稚園情報】
 

よしよしねっとで保育園一覧を見る

吉川市ホームページで保育園・保育施設について知る


よしよしねっとで幼稚園一覧を見る

吉川市ホームページで幼稚園について知る
 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

子ども・子育て応援サイトよしよしねっとでは主に埼玉県吉川市の子育て情報を発信しています!

 

よしよしねっとホームページでは吉川市の子育てに関する基本的な情報をお届けしていて、ブログではスタッフの子育てのつぶやきを交えながら生の吉川市の子育て情報をお届けしています。

 

インスタグラムやX(旧Twitter)でも最新の子育て情報を発信するだけでなく、日々の子育て支援センターの入室状況等も確認ができますので、アカウントをお持ちの方はぜひフォローしていただけると嬉しいです☺️

_____

 

 @yoshiyoshinet

 

_____