《イベント開催レポ》2024年6月自分にご褒美ママヨーガを開催しました | ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

吉川市子ども・子育て応援サイト「よしよしねっと」チームによる、子育てを楽しむためのブログです♪
親子で過ごせる時間は、一生のうちのわずかです。楽しまなきゃもったいない!パパやママが子どもと毎日を楽しめる、そんなヒントになればと思います♪

こんにちは♫よしよしねっとのあいママです☺️

今日はしっかり雨が降り、肌寒かったですね☔️皆さん、体調を崩されていませんか?ママやパパも季節の変わり目、どうぞご自愛ください✨


先日開催された、よしかわ子育てネットワークによる定期イベント「自分にご褒美 ママヨーガ」のレポートが届きました✨

お写真と合わせてご覧になってみてくださいね😆


✨✨


6/14金曜日

今年度2回目のママヨガ開催しました

今回は満員御礼でした🎵


来月は7/12金曜日

受付は7/1スタートですので、興味ある方はチェックしておいてくださいね


今日の参加者ママさんから感想いただきましたのでちょこっとご紹介


⭐︎今日はヨガに参加させていただきありがとうございました。

鼻からの呼吸を日常でも意識してみます🧘‍♀


⭐︎ヨガだけでなく、子ども達の読み聞かせなどもしていただき、子ども達もママ達も大満足の会でした🥹✨

ヨガでは一つ一つのポーズをゆっくり丁寧に教えていただけて、初心者の私でもリラックスして楽しむことができました🥰🌿

本当にありがとうございました✨

次回も楽しみです❣️


⭐︎身体を思いっきり伸ばすってことってとても簡単なことだけれど、子供に目線に合わせるために身体を小さくしたり、抱っこしたりおんぶしたりの毎日では、なかなかそうもいかず。

呼吸を意識しながら、身体を思いっきり伸ばせて、ともかく気持ちが良かったです😁


初参加の方やBabyを連れてきてるママさんは預け合いで少し緊張しているようでしたが、ヨガをしているママの方へ行ってしまった子どもを追いかけたり、おもちゃを渡してみたりと自分の子供を見ながらも、他の子にも意識を向けることができて、何ともいえない優しい空気があったと思います。


預け合いって子どもだけでなくママにとっても良い機会だと思いました。


参加者の皆さん、お写真撮影のご協力ありがとうございました🌟


















✨✨


前回のレポートはこちらから




はじめての方も何度かご参加くださっている方も✨次回のご予約、お気軽にお問合せくださいね♫全員がボランティアのママスタッフ一同、お待ちしています✨✨



お申込みの公式LINEはこちらから

なにかご不明点がございましたらお気軽に、ご質問も送ってくださいね☺️☘️





ママヨーガの上半期、9月までの予定はこちら♫



皆さんのご参加をお待ちしています✨



美南地区公民館Map
Map