4月1日から市役所と吉川美南駅を結ぶバス路線が運行開始されます✨ | ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

吉川市子ども・子育て応援サイト「よしよしねっと」チームによる、子育てを楽しむためのブログです♪
親子で過ごせる時間は、一生のうちのわずかです。楽しまなきゃもったいない!パパやママが子どもと毎日を楽しめる、そんなヒントになればと思います♪

こんにちは!よしよしねっとスタッフライオンママです🦁🌈


今日は路線バス好きな子どもたちに嬉しい情報をシェアしたいと思います!(この情報は広報よしかわからゲットしたので詳しくは広報よしかわを見てみてね💁‍♀️)



※広報よひかわから抜粋


4月1日から吉川市役所と吉川美南駅を結ぶ新しいバス路線が運行開始となります👏✨


これまで車を運転しないママたちは市役所に行くには電車に乗りバスに乗り継いで行っていたかと思います。時間にするとけっこうこかるし、子どもと一緒に行くとなると想像しただけで行く気になれない😂


それが、吉川美南駅から吉川美南高校近く→北谷小学校近く→なまずの里公園→吉川市役所(おあしす)を通るバス路線の運行が開始することによってバス一本で市役所まで行けるようになるんです!!


時間にしたらけっこうバス旅は長くなるかもしれないけど、バス好きキッズにとってはちょっとした遠足気分でウキウキしちゃうかもしれません🤭🤎


また、市役所隣には市民交流センターおあしすがあり、おあしすの中には図書館や吉川市子育て支援センターひまわりの丘もあるので、市役所に行くだけでなくおあしすにも立ち寄って子どもと一緒にのんびりとした時間を過ごせます😌


どこが停留所になる?時刻表は?などいろいろ知りたいことがあるかと思いますが、今後グローバル交通のホームページにアップされるみたいですので、新しい市役所-吉川美南駅路線が気になる方はチェックしてみてくださいね!


ちなみに今公開されている情報だと1日4便(平日、日中のみ)運行となるみたいです👀今後利用者が増加すれば運行する便の数も増えるかなと思いますので、ぜひ利用してみてくださいね😇


グローバル交通ホームページはこちらから✨



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


子ども・子育て応援サイトよしよしねっとでは主に埼玉県吉川市の子育て情報を発信しています!


よしよしねっとホームページでは吉川市の子育てに関する基本的な情報をお届けしていて、ブログではスタッフの子育てのつぶやきを交えながら生の吉川市の子育て情報をお届けしています。


インスタグラムやX(旧Twitter)でも最新の子育て情報を発信するだけでなく、日々の子育て支援センターの入室状況等も確認ができますので、アカウントをお持ちの方はぜひフォローしていただけると嬉しいです☺️

_____

 

 @yoshiyoshinet


_____