《イベント告知》アドラー心理学に基づいた子育て講座イベントを開催します✨ | ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

吉川市子ども・子育て応援サイト「よしよしねっと」チームによる、子育てを楽しむためのブログです♪
親子で過ごせる時間は、一生のうちのわずかです。楽しまなきゃもったいない!パパやママが子どもと毎日を楽しめる、そんなヒントになればと思います♪

こんにちは♫よしよしねっとのあいママです☺️2月ですが暖かいですね☘️


先日よしよしねっとのアメブロでもお知らせしていた「アドラー心理学子育て講座」。

先週、雪のために開催日が変更となりました❄️💦


新しい日程をお知らせします☺️

以前の日程が入った投稿は、案内や日程を削除させていただきました☺️🙏☘️



こちらはよしかわ子育てネットワークのママたちが集まって企画し、昨年度、今年度と開催が実現しています💫


よしかわ子育てネットワークの代表であるまゆみーぬのこと中島員由美さんが、アドラー心理学の考え方を日々の子育てに活かし、ママが楽しく楽に子育てをしていくヒントを引き出してくれる講座です☺️


赤ちゃん〜小学校低学年までのお子さんを持つ方が対象です 託児は満員となっており、 

現在は、赤ちゃん同室の方、もしくはママさんのみでご参加いただける方のみの募集となっています☺️


子育てを楽にしたいなー、楽しみたいのにうまくいかないなーという方、アドラー心理学ってなーに?という方、まゆみーぬさんのお話、楽しそう!聞いてみたい!という方


きっと新しい発見や元気をもらえたり、楽しい時間を過ごすことができますよ♪少しでもご興味のある方、ぜひご予約お待ちしています🌟


イライラをラクラクに♫集まったママみんなで、変えていきましょう🥰🥰



詳細


-----


「人生変えちゃう春が来る⁉︎ Let's Challenge   イライラをラクラクに!  


日時: 226()10:0012:00 

34()10:0012:00 


場所: 2/26中央公民館301.302 

3/4中央公民館101.102 


定員: 30 対象低学年までの子を持つ親 


申込みよしかわ子育てネットワーク携帯

070-9337-6791

へ、電話もしくはショートメッセージ 

直接、美南子育て支援センター美南の風でも受付できます


 内容自分と家族を知ってみんなで幸せ子育てしよう!226(自分を知る)34(夫、子ども、親、ママ友など、自分の周りを知る


講師:NPO法人よしかわ子育てネットワーク代表 中島眞由美さん


2日間にわたる講座です。できるだけ2日間参加できる方を募集します。


-----


アドラー心理学子育て講座

過去の開催レポートはこちら✨


2023年9月


2023年3月


2022年11月


2022年4月


中島さんのインタビュー記事はこちら



「子育てサロンふぁみりんぐ(子育て支援センターぴこの森と美南の風の2箇所)」と、「よしよしねっと」は、吉川市から委託を受けて、「NPO法人よしかわ子育てネットワーク」が運営しています。

吉川市には子育て支援センターが3箇所あり、「ひまわりの丘」は吉川市直営の子育て支援センターです。


NPO法人よしかわ子育てネットワークは、子育て中のママが集まった地域の仲間です。

自分たち自身も学びながら、吉川が、子育てしやすい・子どもが育ちやすい街になるように、子育てママの視点から事業展開したり、子育て家族の声を行政に届ける役割も担っています。


#アドラー心理学

#アドラー心理学子育て講座

#子育て講座

#埼玉ママ

#埼玉県吉川市

#吉川市

#子育て応援

#子育て支援

#子育て支援センター

#吉川市ママ

#吉川市ママの日常

#みんなで子育て


ふぁみりんぐHPはこちら↓

 

 
美南子育て支援センター美南の風Map