稲場愛香・小関舞バスツアー@白樺湖 ②日目 | 「がんばってるよ」と伝えたい。~稲場愛香さんが好き。それだけのファンブログ~

ヲタクの朝は早い。

 

朝6時前のアラームで一斉に起きる我ら。

 

眠い…頭も少々痛い…

昨晩推しと花火を見て←最高

白樺湖畔の露天風呂を満喫←最高

部屋で推し&ハロプロトークで酒盛り←最高

 

正直寝てない。でも

『朝6時にイベント発表』と聞いたら

『いざ鎌倉!』で馳せ参じるのが

ヲタクという人種なのだ←褒めてる


6時。大本営発表↓

朝7時からスタンプラリー!?

 

「これは…匂うぞ…?!」

朝風呂に駆け込んで酒臭さも髪もリセットした

自分を褒めたい。

 

するとスタンプラリーのゴールには

せっせと頑張るまなまいのお二人が…



前夜も170人分のサイン書き等で

寝てないだろうに(涙)

 

まなかん「おはよー。眠れた?」←皆に聞いてた

私「寝てない!語り合った!

      徹夜続きだけど全然平気!

      楽しすぎるから御礼にMSMW追加で行くね!」

結構おしゃべりできた!

嬉しそうにしてくれるまなかんを

早朝から見られて私も嬉しかった。


このスタンプ押しが超重労働で

フウフウ言って汗かいてた↓

(´;Д;`)


あまりの暑さに、私のスタンプの少し前に

まなかん「ちょっと待ってね

目の前で可愛いスリッパを脱いだかと思うと…

靴下ナマぬぎぬぎ…可愛いおみあしが…

何このサービスタイム!死んでもいいわ!←捕まれ

 

この濃厚接触、CD20枚分の価値アリ←ヲタ的発想

 

 

胸いっぱいで朝食レストランへ向かう。

 

エッ!この朝食バイキングもスゴいんですけど!!

 

料理の数とクオリティーがハンバ無い!

お肉をオーダーメイドで焼いてくれるサービス

(ライブキッチン)なんて

高級ホテルビュッフェしか無いよ普通!


↑レストランのクリスマスデコレーションも

 超ハイレベル🐇🎄

 

胸いっぱい!おなかいっぱい!

もうチェックアウトだから言わせてください!

 

”池の平ホテル&リゾーツ最高!”

 

部屋はキレイで白樺湖の眺めも良好…

最高に気持ちいい露天風呂つき温泉…

最高のディナーに朝食…

そして…花火イベを許可etc.の神対応!

これ、ヲタ視点抜きにしても最高のツアーでは!?

 

本当にありがとうございます!!

 


そんなホテルを後にして、一行が向かうは

『蓼科テディベア美術館』

 

”クマちゃんをめでる♡”…というよりは、

”クマを狩るぜ!”的な方(オッサン)が圧倒的多数ですがw


ホラ!メルヘンが過ぎる!笑

 

だが恐ろしいことにこのオッサン(ヨシヲ)は

どんなメルヘンも全力で楽しめるのだ…

 

大興奮!!

…もいいけど、何枚写真撮るねんw

 

だからついつい最後尾になってしまう。

…あれ?

後ろにまなまいの二人も付いてきてる笑


とっても楽しそうで、ボクも楽しかったです!

(小学生並みの感想)

 

この世界の景色、現地でその目で見て欲しいな。

(経験者談-8割の景色は)


 

《影絵づくり体験》

うれしいなあ、こういう思い出の作品作り。

ええ…こういうのも大好きなんですこのオッサンw

 

まなまい2人がステージに上がっても黙々と作る。

 

まなかん「だーれも私たちを見てないw

 

ごめんなさい。

多分みんなまなまいの降臨を期待して、

力作を見せたかったんだと思う。

 

私の作品もかなりの力作(のつもり)


『まなまいラブ』の思いを込めて

『M♡』や『♡』を切り絵で作るなんて、我ながら

…すんげぇ恥ずかしいw


けどまなかんに「ナニこれw」と笑ってほしくて。

 

そして、池のカモさんをアレンジしてたら

一つの想いが胸に湧き上がって・・・

 

そんな完成作品は、また後ほど。

 


さあ!残すイベントは!!

スペシャルライブ!!!

 

…と、その前に…

<まなまいチャンネル!!>

会場へのバス移動中のお楽しみ^^

 

【ハロプロ曲を、絵で伝えようクイズ!】

 

絵師まなかん「えっ!?どうしよう…

                     ああっコレ大丈夫かなw

描いたのは見事なおしりw

おしりがグルグル回ってるwww

 

まいちゃん「えーっと…”きまぐれプリンセス”!

正解!!

バスの車内も「おおーっ!」とどよめきがw

 

♪魅力のおしりはSexy Princess

なるほど!まなかんもさすが!

 

舞ちゃんの絵『🧠 🌀』

まなかん「記憶の迷路!」←正解!

 

まなかんの絵『🌞☔️❤』

舞ちゃん「晴れ 雨 のち スキ❤!」←正解!!

 

二人ともスゴい!息もピッタリのナイスコンビ!


ただ、『あなたなしでは生きてゆけない』

だけ不正解;

『🕳️✖』(あななし)でしか伝わらないと思うw

 

そんな楽しい時間を過ごしているうちに…

 

ライブ会場"八ヶ岳やまびこホール"到着!!!



<スペシャルライブ!>


セットリストはコチラ


1. 恋人は心の応援団(カントリー娘。)

2. ロボキッス(W)

3. 告白の噴水広場(Berryz工房)

4. 恋がステキな季節(カントリー娘。)

5. 浪漫~MY DEAR BOY~ (モーニング娘。)

 / まいちゃんソロ

6. 禁断少女 (Juice=Juice)/ まなかんソロ

7. Uraha=Lover(アンジュルム)

8. 好きすぎて バカみたい(DEF.DIVA)

9. Va-Va-Voom(Juice=Juice)

10. かっちょ良い歌(モベキマスfeat.Berryz工房)

 

ごめんなさい。

私、頭真っ白でほぼ記憶が有りません。

(ある意味、まなかんとシンクロ。)

 

私にとって、最高の席を引いてしまったので。

 

ただ一つ。まなかんがMCで

あたたかい言葉をくれる皆さん、ありがとう

そう言ってた気がする。

 


後で知る。


【最初の歌】


【最後の歌】

 

それは、私が伝え続けている言葉だ。

 


ライブ後のお見送り会も

「すごく楽しかった。本当にありがとう。」

超平凡なお礼しか言えなかった。

 

こんなに最高のツアー、どれだけ心を込めて

準備してくれたんだろう。

 

最後のバスでのお見送りも全力笑顔で、

私たちの4号車が完全に見えなくなるまで

ずっとぴょんぴょん手を振ってくれていた…



まなかんのブログ



前に直接伝えたことがある。

「完璧じゃないところが

 私にとって完璧なんだよ」と。

あの十三夜の月のように。


最高の元気と癒しをありがとう。



まなかん。認知なんて恐れ多いキモヲタの私だけど

もしこれを見ていたら、伝えたい。

 


2日間、「私の想いが届いてるかも」と

いっぱいカン違いさせてくれて、ありがとう



幸せになってほしいな。


そしてまたいつか、白樺湖に来てほしい。


その時あなたのそばにいる人は、幸せだ。



おしまい。