MSMW 2023 -まなかん参加11都市レビューと、「さよなら」 | 「がんばってるよ」と伝えたい。~稲場愛香さんが好き。それだけのファンブログ~



M-line Special2023~Magical Wish~(MSMW)

クリスマスイブの今日、全日程が終了👏👏👏

 

まなかんのFinal(12/10静岡)から2週間。

バースデーイベントや年末コン等で忙しくて、

なかなか振り返りブログも書けないのでしょう。

 

私にとってMSMW2023はたからものなので

振り返りブログを書きます。

(理由は最後に↓)

 


 

'22年末からMSMWにゲスト出演してたまなかん

10月からついにレギュラー出演!

しかも3年ぶりの地方ライブハウスツアー!

出番も見せ場も倍増!

そして…緊張も倍増…

 

「ここの成功がまなかんの今後に繋がる!」

そう信じて、私はまなかんチーム公演の

ほぼ全都市参加を申し込みました。

チームのベースは、大先輩・夏焼雅さんと

Mi RooMでも共演した

小片リサちゃんと小関舞ちゃんです。

 

初日(10/8名古屋CLUB QUATTRO)では

夏焼さんいわく「3人とも凄く緊張してた」

そのドキドキのオープニング曲は…

 

[浮気なハニーパイ]!

ハロプロで20年歌い継がれてきたブチ上げ曲!!

ステージもフロアもすさまじい盛り上がり!

 

メンバー「ライブハウスだからお客さんが近い!」

確かに!こんな可愛いコ達が目の前で…



最高でしょ!

 

<まずは、まなかん中心のレビュー>

3曲目がまなかんのソロ

[赤いフリージア]

これまた20年歌い継がれてきた

ハロプロの名バラード!

信じることにするわ 赤いフリージア

”信じていいよ!”の思いを込めたファンの

激アツ「まーなか!」コールが響きました!



まなかんのソロ2曲目は

[Do it! Now]

またまた20年歌い継がれたダンサブルナンバー!

ダンスもラップもメチャかっこいいんですけど!!

 

続いて流れてきたのは…

私に聴きなじみのあるファンキーなイントロ!

Juice=Juice[イジワルしないで抱きしめてよ]!

ローズクォーツみやびが爆誕です!

でもBメロのかなともパートはまなかん!

これも良かった!歌のレベルアップを感じました!

 

舞ちゃんとのカントリー曲[恋はマグネット]は

超激エモ!イタリアンレッドのペンライトが舞う!


MiRooM(まなかん・りさちゃん・まいちゃん)の

オトナ曲([香水]・[愛すクリ~ムとMyプリン])

も良き🤤←

 

そして後半!

[低温火傷]と[有頂天LOVE]でブチ上げてからの~

 

ラスト2曲がまるでロックフェス!

 

[Bravo☆Bravo]

 「がん!ばり!まな!かん!」コール最高!!


[友情 純情 oh 青春]

 

完全燃焼です!!!最高!!!

 

 

<小片リサちゃん、小関舞ちゃん>

ビジュアルもパフォーマンスもハイレベル!

今は2人のガチヲタレベルのコールが出来ますw

でも私は、まなかん以外の女性を見ると

罪悪感が沸くキモヲタなので、空間を見てました🙇

でも小関舞ちゃんとはバスツアーで

ちゃんと目を見て挨拶したので

一度小片リサちゃんの2ndシングルのリリイベに

MSMWがらみで参加しました。

目見てくれない[映画の趣味が合うだけ]から

ぎゅっと目が合ったその時に[どっち]へw

売上もオリコンウィーク2位も素晴らしい!

これからもまなかんと支えあって欲しいです。

 

 

<夏焼雅さんとまなかん>

どんどん仲が良くなっていった二人

↑凄く大きな収穫だと思ってます。

 

MCの二人トークが毎回盛り上がる!

辛い物好き、チームギャル、

ライブハウス好き、客いじりのプロw…

そして一番の共通点は

『やさしさ』

 

ま「私のリハを見て夏焼さんが

   「フゥ~ッ!カッコいい~!!って

     言ってくれてるのが録音されてて

     うれしくて何回も聞いてしまいます

 

ま「出番直前にハイライトを塗るのを

      忘れちゃったんですよ

雅「だから私のおでこのをチョンってあげた笑

 

雅「“みやちゃん”って呼んでいいよ

 

夏焼さんは大先輩の歌姫なのに

素直にまなかんを何度も褒めてくれた。

感激したまなかんが涙をこらえる姿を何度も見た。

 

Berryz工房のサブキャプテンを

年功序列を飛び越えて指名されるにはワケがある。

 

かけがえのない夏焼さんとまなかんの縁。

それをはぐくんだMSMW2023に

心から感謝します。

 

 

<最後に。>

日本中まなかんを追いかけ続けた2023年。

”まなかんが好き”と全力で直接伝えられて

本当に幸せでした。

 

さすがに私のことを認知してくれて

ライブハウスのお見送り会で

私の小ネタに笑ってくれて嬉しかった。

 

私の最後の岐阜公演(佳林ちゃん病欠でセトリ変更)

全力の「ウッ!オイ!」のコールを送れて、

セトリ落ちしてた大好きな[100回のKISS]と

セトリ入りした[初めてのハッピーバースディ!]を

まなかんと一緒に歌えて嬉しかった。

 



私は、まなかんバースデーイベントで

”ハッピーバースディ!”を届けること無く


急遽もっと遠~~い空の下へ行きます。

 

 

さようなら。

リモートでずっと応援してる。

 

 

でもこれだけは信じていい。

約束します。

 


世界中でただ一人


まなかんが好きだよ