サイゼリヤの満足度の高さったら | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちゃーっす!



週の真ん中水曜日!

何だか久しぶりの快晴な気がする!


桜は一瞬でしたねー。

驚きの儚さ。

これからは少し北上するのが吉ですなー。




カレーメシ。

今。

ぼっちざろっくとコラボしてまして。





ついつい買っちゃう。

全然食べないのにね。

てか家に余ってるw


てのもね。

ボンちゃんがAmazonでぼっちざろっくを結構観てるんですよね。


少しでもギターに興味持ってくれるといいなーと思ってるんだけど。

兆候はゼロです☆


でね。

更にキャンペーンやってまして。





ギターが当たるんです。

ぼっちざろっくを知ってる人ならみんな思うと思うんだけど。


レスポールカスタムじゃねーのかよ!!


ってのが残念ポイント。


しかも何でこんな形のギター作っちゃったの?

的な。

普通米粒の形のギター作るかね?

しかも黄色。

カレーメシって書いてあるしな。


少し欲しいですよね☆


カレーメシ4個でギターに応募できて2個だとぼっちちゃんのジャージに応募できます。

とりあえずジャージでいっか。

と2個買ったワケです。

ピンクのジャージも少し欲しいです。

愛用したい☆


2個買うとその場でランチョンマットがもらえます。





早速愛用してるボンちゃん。

君ボロボロこぼすからな。

。。。それよかギター弾けばイイのにね。

まぁ勉強嫌そうだし放っておいてもそのうち弾くかもなー☆




そんなボンちゃんと二人でランチしてきました。





ボンちゃんのリクエストでサイゼリヤ。

ほんとは二人ともらーめんが食べたかったのですが。

オクサマからまさかのらーめん禁止令。




この日一日らーめんしか食べさせなかったのが効いてる模様ww

らーめんは健康食なのになぁ。


まぁ麺ならいっか。

という妥協案でサイゼリヤです。





マグナムなワインとか。

サイゼリヤで昼呑みしてた頃が懐かしい。

実はサイゼリヤは大好きなんですけども。

メシってより呑み屋のイメージ☆





酒を呼ぶおつまみが多彩過ぎるあたりサイゼリヤも確信犯だと思う。





ランチメニューやっす!

パスタにサラダとスープが付いてワンコイン!!





そしてサイゼリヤといったら。

エスカルゴですよ。

400円。

フランス料理とは何なのか。

価格破壊も甚だしい。

素晴らしい。





パスタも安い。

ペペロンチーノなんか300円ですよ。

コンビニより安くない?

イタリアンとは何なのか。


永住したいレベル。





エキストラバージンオイルと辛味を用意しまして。

てかこのお値段でエキストラバージンなオリーブオイルが置いてあるのもスゴイ。





ランチスープは。

まぁ。

そりゃこの値段だものなぁって感じ。

もちろん文句は無いよ。





エスカルゴ。


ボンちゃんは辛味チキン。

酒呑みになりそうな気配がプンプンな小学生。





自分はペペロンチーノ。


ボンちゃんはタラコソースシシリー風。

シシリー風が何だか知らないけどサラダとスープが付いてワンコインだからなぁ。

シシリーに申し訳ない気持ちになりますね。


そしてこうなります。





完成☆

ペペロンチーノ辛味マシマシ。

エスカルゴ添え。

想定内ですね。


ドサっとエスカルゴが載ったパスタが700円ですよ。

驚きですねー。





でオリーブオイルでアブラマシマシ。

それを箸で食べる。

もはやまぜそばと変わらない。

にんにくが欲しいですなー☆


ちゃんと美味いとこがまたニクイのですよサイゼリヤ。





ごちそうさまでした!


カスタマイズの娯楽性やらお値段やらを総合すると。

らーめん屋さんより満足度が高いかもしれない。

平日の昼間なのに混んでて少し待ちましたからね。

人気あるの分かります。


しかし酒呑みの血が騒ぐお店なので若干危険な匂いのするお店ですな。


昼間っから酔っ払ってー♪


安物ワインがぶがぶ呑みたい☆




それでは御教訓です。





うーむ。

それよか本日は忍たま乱太郎が放送開始した日だってー。

だから忍者か。

役に立つカレンダーだなー。


素晴らしい御教訓をありがとうございます。



そんな水曜日。

らんちどーしよっかな。

水曜なので夜アニキとギター弾く予定なんですよねー。

にんにく自粛かー。

悩ましいなぁ。

でもこんな悩みしか無いんだから。

お気楽でイイ人生とも言えますね☆


何にしても。

本日もハッピーに行きましょう!


ほんじゃまったねー!!