にんにく自粛ですが麵屋ごせつさん | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわーっ!!



本日もイイ天気!

木曜日です。


みなさまお元気ー?

ハッピーにお過ごしですかー?




相変わらず。

疲労感軽減の文言に踊らされてクエン酸にハマっております。





なんとキレートレモンの2700mgを超えて3000mg!!

ハウス食品やるな!!


クエン酸が何かはさておき。

こういうのは量が多い方が正義だと思う!


しかしスッパイ☆

これ500mlくらいに割れば丁度良いんじゃないかな。


まぁこの小瓶が薬品クサくて良し。




それでは昨日のらーめんのコーナーです。





濃厚とりそば。

麵屋ごせつさん。


もう常連と言ってもいいレベルで通ってます。





っても今回は。

相棒の若い衆のリクエストにて再訪です。

前回食べた辛味噌鶏そばが美味かったから辛いつけ麺も食べてみたい。

と。


毎日らーめん食ってるよ。

若い衆。

見どころある逸材です☆





ってもなぁ。

昨日は水曜日だったのでにんにく自粛の日。

夜アニキとギター弾きに行くお店もなかなか人口密度が高いので一応エチケットで。


にんにく無しはらーめんの魅力半減ですが。

ごせつさんにはとっておきの焙煎黒七味があるのです!


日々のメリハリって事で。





お。

穴守稲荷のお札が貼ってあります。

お膝元ですからねー。





京鰹と比内地鶏の中華そば。


濃厚な鶏白湯が美味しいごせつさんですが。

なるべくにんにくを呼ばないアッサリ目な一杯をチョイス。


豚と鶏のチャーシュー二種に鶏つくね。

穂先メンマにネギ玉ねぎ海苔とリッチなビジュアルです。





アッサリ目ながらこれがまた。

シンプルに美味い。

トロっとはしないまでも芳醇な鶏スープに鰹がブワっと香ります。





麺はパツっと真っ直ぐ細麺。

他のらーめんと共通の美味しい麺。


しかし隣の若い衆のつけ麺の太麺もとても美味そう。

羨ましいけど。

つけ麺なー。。





にんにくロスの風穴を埋めて下さい。

頼みます。

焙煎黒七味!!


これがまた。

ピリリと辛味の中に山椒の風味。

実に美味いんです。





海苔巻きメーン☆





ごちそうさまでしたー!


ごせつさん。

ほんと何を食べても美味しい。

京鰹と比内地鶏の中華そばとか。

もう名前からして美味しい確定ですもんね。


でもやはり。

店名の通り濃厚な鶏そばが最高なお店だと思います。

つけ麺も気になりますけどもねー。



と。

そんならーめんタイムを過ごしたのに。

昨夜はアニキの体調不良によりギター弾きに行きませんでした。

ぐぬぬ。。。

ならばにんにく入れれば良かった。。。


とか言ってる場合じゃなく。

早くアニキには元気になってもらってギター弾きに行きたいですねー。

お大事にッス☆



昨夜は。

新小岩まで深夜のドライブしてないせいか。

眠くないです。


でもにんにくはキメたい☆


相棒の若い衆にどこ行くかお伺いを立てようかなー。

実に有能な若い衆なので大事に育てたい☆

てか親子くらい歳も離れてるしなー。


もう君の食べたいもんでいいよ。

状態w


らー好き万歳ですよ。



そんな感じで。

天気良くうららかな春です。

気分良いですね!

みなさまもゴキゲンな一日をお過ごし下さいませ!


ほんじゃまたねー!!