上々家さん久しぶりの家系ラーメン! | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわ!!



金曜日!

週末が見えてきますねー。


みなさまお元気ー?

ゴキゲンにお過ごしですかー?




昨夜の田無タワー。





田無タワーが曇り。って言えばちゃんと曇る。

ハズなのに。

雨降ってきた。

まぁここ田無じゃないしな。

田無は曇ってる事でしょう!


田無タワーの天気予報ほんと好き☆



昨夜は晩ごはんに。





ホヤ。

みなさまホヤって食べます?

自分は好きなんですよね。

しかし当然のごとくマニアック過ぎてファミリーは誰も食べない。





なのに殻付きを買ってきてくれまして。

ググリながら捌いてくれたそうです。

ありがたいですねー。


中身の少なさにビックリだそうです。

てか大半海水が詰まってるそう。


うん!

酒を呼びますね!!

焼酎を舐めたくなる味☆

美味しかったです。

しかしホヤも最初に食べた人に驚きを隠せない逸品です。




それでは昨日のらーめんのコーナーです。

狙ったお店に二軒フラれまして。




その一軒のちりちりさんに至っては潰れてしまったのかもしれない。

本格的な担担麺が美味しかったのにー。

改装だと願いたいです。



なので穴守稲荷を飛び出てちょいと先まで。
もう大鳥居っすな。




横浜家系ラーメン。

上々家さん。


昔ここは六角家でしたねー。

上々家さんになってからも何度か来てる気もします。





券売機の横の様子。

え?

油多め中止?

と驚きを写メってる間に続々とお客さんが来て肝心の券売機の写真は無し。


ナウい券売機でした。





ほんとだ。

油の好み。

多めが隠されてる。。。

残念。





卓上達。

にんにくショウガ豆板醤の他にもう一つ辛味があります。

離れた所にお酢とかゴマも見えます。



家系ラーメンは食べる時は連日でも食べちゃうのですが最近ではかなーり久しぶり。

楽しみ!!





ラーメン。

硬め。

濃いめ。


上々家さんは海苔がワイルドに配膳されます。





それを素人ながら正させて頂きまして。

いいですね!

まさに家系!というビジュアルが顔を出します。





チェーンのそれとは一味も二味も違う豚骨醤油。

ガツンとくる漢らしい豚骨っぷり。

そこに分かっていながら頼んじゃう濃いめは血管が破裂しそうなパンチっぷり。

油に至ってはコレ多めじゃないの?

という有様。

えぇ。

こういうのを求めていました!!





でっかいチャーシューは柔らかながらもミチっとした噛み心地。

美味い!

このくらい存在感あると一枚で満喫できます。





硬めの麺はバツっ!と硬め。

ゆる縮れな小麦っぽい太麺。

短い麺が実に家系っぽいです。





前日に摂取できなかったリベンジ。

いつもより多めに盛っております。


パンチの効いた家系な一杯にはやはりにんにくは欠かせません。

ガッツ出ます。

豆板醤とは違う辛味も少々嗜みます。





海苔巻きメーン。

麺が短いので食べやすい。





更に追いにんにく!!


刺激をおくれ

退屈してるんだ

シビれさせておくれ♪


にんにく食べてりゃ元気説!!





ごちそうさまでしたー!!


上々家さん美味しい!!

若い衆は中盛を完食完飲してた☆


久しぶりの家系ってのもあるかもですが。

実にガチな家系ラーメンを食った!っていう満足感。

大鳥居まで行くとちょいと遠いいけど。

また行きたいお店です。



そんな金曜日。

雨降ってきたからなー。

こうなるとなー。

スタンプ2個サービスのいつもの名店ですね。

らーめん行ってきまーす。


そんなこんなで。

週末に向けてみなさまも素敵な金曜日をお過ごし下さいませ!

ほんじゃまたねっ!!