雨が降ったら麵屋ごせつさん | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



土曜日です!

週末です!!


みなさまいかがお過ごしですかー?

自分はお休みです。

昨日急遽休みになりましたー。

今週はあまり働いてない気がする。

働かないだけビンボーになる仕組みだけども。

やっぱ休みは嬉しい☆


天気も良くて気分良い土曜日です!




明日は。





愚☆図ライブです。

地元東村山。

久米川は太陽と月灯りさん。

オープンは19:00と遅めです。

愚☆図は珍しくフルバンドで演る予定です。

多分。

遊びに来てねー!!




昨夜。

珍しくバイク屋さんへ行ってきました。





Z900RS。

最近これもZだよなーって気がする。

中古車で150万近くするのかぁ。

なかなかお高いっすなぁ。

これじゃ少年は乗れないよね。





ZRX1200。

これも当然だけど中古車。

130万くらい。

うーむ。


知ってるバイクはこれくらいしか無かった。

何故バイク屋さんへ行ったかというと。

4月から一緒に仕事してる若い衆の単車が納車だというので。

お仕事の後乗せてってあげたんです。


なかなか小粋な可愛らしいマシンでした。

納車って横で眺めててもメデタイですね!

単車のイイ季節ですしねー。


。。。自分も単車乗らなきゃっすなー。




そんな若い衆と昨日もらーめん食べてきましたよー。

昨日のらーめんのコーナーです。





昨日は雨降りでした。

というか雨が降ってきたので。

スタンプ2個サービスの毎度おなじみ麵屋ごせつさんへ。





濃厚鶏そばのお店。

若い衆は先日の辛いつけ麺がとてもお気に召した模様。


ごせつさんは何を食べても美味しいです。





卓上達。

いつも焙煎黒七味と書いちゃってましたが。

黒煎り七味の間違いでした。

とにかくこの七味が卓上の中で抜きん出てオススメの逸品です。





濃厚鶏骨醤油そば。

あまり見かけない鶏骨ってのが魅力的ですよね。





濃厚鶏白湯。

トロトロ濃厚でクセになるんです。

ほんと美味い。





豚鶏と二種類のチャーシューに鶏つくね。

穂先メンマネギ玉ねぎ海苔。

これがスタンダードな具なのは素晴らしいですよねー。


柔らか鶏チャーシューが絶品。

玉ねぎも爽やかに良い仕事をします。





真っ直ぐ細麺。

パツっとした歯応え。

この麺がまた濃厚スープとの相性がとても良いんです。





そして。

やはりにんにくと黒煎り七味は欠かせません。

写真だとモノ凄い量に見えますが。

ごせつさんは元々丼に対してお上品な盛りなので対比的に量が多く見えます。


っても入れ過ぎの言い訳にはならないかw





だって。

それらを絡めて食べると更に美味いんだもの。


みんなちがってみんないい。


って事で☆


やはりにんにくは元気が出ますねー!





ごちそうさまでしたー!!


相変わらず美味しい。

ほんとお世話になってます。

名店です。


でもごせつさんについては散々書き尽くした感がありますね。



ごせつさんといえばスタンプカード。





三枚目もかなり貯まりました。

ってのもね。

若い衆と行ってるんですけど。

一枚のカードに二人分のスタンプ押してくれるんですよ。


実は若い衆に毎回らーめん奢っててね。

だってさ。

倅と同じ歳くらいなんですよ?

そんで有能。

昼ごはんくらい食べさせてあげたいじゃん?

て事はさ。

二人で5日行くと貯まっちゃうんですよ。

更に昨日は雨降りだから一気に4個も押して貰っちゃいました。

サービス満点なのも麵屋ごせつさん素敵です。


ちなみにらーめん食べ終わったら雨上がったけどもー。

あわや晴れてきましたw




それでは御教訓です。





うーむ。。。


チコちゃんに叱られるが放送開始だって。

自分は見た事ないけど。

チコちゃんって聞くと。

とももさん。

どーしたのかなぁ。


素晴らしい御教訓をありがとうございます。



そんな土曜日です。

今朝もボンちゃんと朝ラーしたんですけども。

その話はまた明日にでも。


そんで満腹で惰眠を貪ってました。



今夜は仕事の仲間と若い衆の歓迎会の予定です。

そりゃ呑んじゃうよなぁ。

明日ライブなんだよなぁ。

なんて今まで考えた事も無かったな。

少し酒呑まなくなっただけでこのヘタレっぷり。


明日の事なんてどーでもいいっすな!

好きなだけガブガブ呑んで来よっと☆


楽しい週末になりそうです。



てな感じの土曜日です。

みなさまも素敵な週末をー!

ほんじゃまたねー☆