小学生朝ラーと若い衆と泥酔明けな日曜日 | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!



日曜日です!

快晴!!

良いですよねー日曜日!!

大好き☆



みなさまお元気ですか?

春爛漫を満喫しておりますかー?



そんな今夜は。

愚☆図。





ライブでーす。

東村山。

久米川は太陽と月灯りさんにて!


遊びに来てね!

一杯奢るよっ!


そういや桜まつりは先週かぁ。

毎週ハッピーだなー!




そんな昨夜は。

相棒の若い衆の歓迎会してきました。





庄や。

すごいイイ空間なんです。





何食べてもそこそこ美味しく。

人で混み合ってゴミゴミもせず。

会話を楽しみながら呑める丁度良い空間のお店。


ハイボールはジャックダニエルだし!!





あれ?

ジャックダニエル無いじゃん!!

庄やの魅力激減だなぁ。


こないだメニューの改正したらしい。

そりゃニッカの方が安いしな。

ジャックダニエル呑み放題の方がオカシイもんね。

無念だけど仕方ない。





トロレバ刺しみたいなやつ。

美味い。

うん。

ジャックダニエル無くても庄やさんは良いお店だ。

結局最後には何呑んでも一緒だしね。

呑み放題×2回し。


そこそこ空いてるのがホント素晴らしい。



で。

電車無くなった若い衆と。

キャバクラ行って。


おねぇさんに適度にクダ巻いて←





もうこの辺は記憶が曖昧。

若い衆とチャリンコ二人乗りで帰宅しました☆


うん。

俺もまだまだ若いな。

朝財布の中身見てビックリしたのはオクサマには内緒っすねー。

天下の回りモノ☆




そんな昨日のらーめんのコーナーです。





ボンちゃんと朝ラー。

毎週毎週。

朝かららーめんを食べたがる小学生ってのも。

素敵だ。





朝から大人気のつばき食堂さん。

地元の名店です。





券売機の様子。

ボンちゃんはブレずに左上。


朝の6:00から開いてるんですよ。

素晴らしいし。

ありがたいです。





なんとなく。

実は塩が美味いような気がする昨今。





卓上達。

にんにくがおろしと辛みと和えられた刻みと二種類あるのが大好きポイントです。





ねぎ塩並。

硬め。

背脂多め。


実は塩が美味いんじゃないだろーか。と思うあたり。

少し大人になった気がします。





背脂多めはプラス100円。

やはりアブラは旨味なのです。

特に塩はアブラ多めの方が美味いと思う。


塩。

ソリッドに豚骨スープが美味しい。





にんにく二種を盛って。

ねぎから。

ベジファースト。

にんにくも野菜。

健康第一です。





硬めオーダーの麺はポキっと感の残る端正な真っ直ぐ細麺。

ねぎと背脂を絡めて。

うんまい☆





更に追います。

にんにく二種。


朝からガッツの補給です。

にんにく喰ってりゃ元気説。

間違いない☆





珍しくホロホロと崩れない薄いチャーシュー。

いつも食べてる最中になくなっちゃうんだけども。

なのでチャー巻きメーン。





そんで海苔巻きメーン!!


満喫しております。





ごちそうさまでしたー。


塩。

実は美味しいですね。

これが大人の階段ってやつか。


そんで塩にはねぎですね。

つばき食堂さん。

毎週の事ながら美味しいです!





まだ食べてる最中のボンちゃんを残して退店。

朝から一人で朝ラーする小学生。

英才教育です。



そんな日曜日。

若干二日酔い気味っすなぁ☆





でも。

今夜はライブだ。

少しシャッキリしなくちゃですねー。


しかし春ってのは。

眠いっすなぁ☆


そんなこんなで。

今夜は久米川で愚☆図ですよー。

よろしくね!!


みなさまも素敵な日曜日になりますよーに!

ほんじゃまったねー!!