小学生と一日らーめんしか食べなかった話 | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



ハッピーサンデー!!!


春です!

日曜日です!


みなさまゴキゲンにお過ごしっすかー??



そしてさくらまつりです!!





愚☆図演りまーす。


やっぱ晴れた☆

愚☆図が外で演るんだもんね。

降るワケがない。

かなりの晴れ男っぷりだと思う!!





東村山の駅前の桜並木。

みなさまハッピーに花見ついでに愚☆図眺めに来て下さいねー!!



今朝はボンちゃん友達と花見に行くって朝張り切って出かけたんだけど。

2分くらいでチャリこけたって電話きたw




さて。

愚☆図ライブではありますが。

らーめん話が積もってきたので。

昨日のらーめんライフをまとめて行きたいと思います。

その前にも一杯食べてるのですがそれはまたいずれ!!


写真多めで文字少なめのらーめん備忘録的な。


昨日はらーめんしか食べませんでした。

まとめてサクサク行きます!!



まずは昨日の朝ラー。





いつもの行きつけのお店。

地元の名店つばき食堂さん。





券売機の様子とブレずに左上の法則のボンちゃん。





二人して基本の一杯にしました。

背脂多めも無しでシンプルに。





卓上達。

おろしにんにくと辛味と和えられた刻みにんにくの二種類あるのが素晴らしい!





つばき食堂は味が濃いのでボンちゃんは「チョイ薄め」オーダー。

ちょうど良いそうです。


チョイ薄めオーダーする小学生カッコイイ☆





自分はシンプルにラーメン並。

硬め。





真っ直ぐ細麺はいつもより更に硬めな気がする。

ポキポキ感があって美味しい。





早速にんにく二種をドサっと投入。


にんにく喰ってりゃ元気説。





ごちそうさまでした!!


もう毎週の事なのでマヒしつつありますが。

朝から繁盛する人気店。

ベーシックな豚骨醤油は改めて美味しいです。

もはや俺とボンちゃんのスタンダードの基準はつばき食堂さんですね。





そしてこれも毎回ブレずに食後のコーヒー。

ミルクコーヒー。

大人の真似して可愛いw




そして惰眠を貪って夜です。

夜はオクサマが呑みに行くとの事でボンちゃんと二人でディナー。


一日二食らーめん食べちゃダメ!と言われてるボンちゃん。

でもまぁ。

仕方なし。





ボンちゃんの大好きなお店。

東京油組総本店さんへ。





二食らーめんはダメだけど。

油そばだからセーフ☆


カロリーはらーめんの2/3ですからね。


てからーめん食うのにカロリーとかどーでもイイっすね!





券売機の様子。

並盛大盛W盛が同一料金。

にんにくが欲しい人は0円の食券でオーダーです。

にんにくをお忘れなく。





アリューロン層だってさ。

特別な油そばだそうです。





卓上達。

手前のすりニンニクは0円オーダー。

刻み玉ねぎが卓上にあるのが素敵です。





二人とも油そば並盛。


ボンちゃんから抜いてもらったネギを自分の方にトッピングしてもらってます。

天辺は0円のつぶし生にんにく。





カスタマイズ後。

刻み玉ねぎとすりニンニクと特製辣油の沈んだ一味部分を載せて。

完成形。





まずは真ん中から麺を出してそのままの味わいから。

油そばったらこうよね!というど真ん中の味わい。





しかし全部混ぜるといきなりジャンクな雰囲気がプンプン。

パンチが全く違う。





更に血液サラサラ効果で追い玉ねぎ。

と。

いつもの追いにんにく。





ごちそうさまでした!!


たまに食べたくなる一杯。

オヤツっぽさでボンちゃんが好きなのも分かります。

美味しかった!


もちろんボンちゃんも完食。

てか朝も夜もらーめん完食する小学生は見どころあると思う。

あ。

明日から5年生か。

大きくなったなぁ。




それでは御教訓です。





そういう人もいるよね。

今の時代多そう。


素晴らしい御教訓をありがとうございます!!



そんなこんなで。

桜ったら。

今日しか無いでしょう!!


みなさま東村山のさくらまつりへレッツゴーですよ☆

東村山の桜の下で会いましょう!!





てな感じで。

ハッピーな一日になりますよーに!

ほんじゃまったねー!!