らーめん2連発と新小岩の夜 | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



木曜日です。

本日は何と!

ホリディでっす!!


相手の都合で降って湧いたラッキーホリディ。





イエーィめっちゃホリディ♪



休んだだけ儲からない仕組みだけども。

ありがたく満喫しまーす。



みなさまはいかがお過ごしでしょーか?

ハッピーに行きましょう!!




早速ですが昨日のらーめんのコーナーです。





豚骨拉麺専門店。

ラーメン道楽さん。


24時間開いてる素敵なお店。


コチラも最近寄ってるので。




詳細が気になる方は良かったらコチラをドゾー☆

ってもご想像の通り大した事書いて無いけども。


最近セルフリブログ好き。

手抜きじゃないですよ。

簡素化です☆



そんなこんなでサクっと色々省きまして。





朝ラーです。

スタンダードにラーメン。

とんこつ醤油。

硬め。

濃いめ。

多め。





とりあえずにんにく。

ドサっと。

道楽さんは無添加のにんにくとの事で。

カラフルな変色が楽しめます。

今回はかなーり黄色味が濃くなってますね。

ちなみにフレッシュな時は白いです。





油多めはこのくらいブ厚い鶏油の層ができます。

アブラは旨味です。





ベジファーストでにんにくモヤシから。

やっぱ朝はこのくらいの具の量で充分だなーと。

日々勉強です。

なかなか覚えませんが。





麺は細麺。

特製本格卵麵。

硬めオーダーなので適度にポキっと感が残るなかなかクセになる麺です。





追いにんにく。

何故画像がブレてるのかは謎。

iPhone15に変えてから初のブレ写真かもしれない。

iPhoneの定める放送コードにひっかかったのかな。





海苔巻きメーン☆

道楽さんの海苔は最後までダレずにシッカリしててとても良いです!





ごちそうさまでした!!


結局。

圧倒的にクセになっちゃってる感☆


昨日も朝から繁盛してました。

朝の通勤から昨夜の続きみたいな人まで様々。

24時間営業の美味しいお店近所に欲しいっすなー。




昨夜は月が凄い綺麗でした。





満月かな?


夜は毎週恒例の新小岩まで行ってきまして。





新小岩はボットンクラブさん。

アニキとギター弾いてきましたー!





毎週水曜日は楽器持参でセッションができるイカした夜なのです。


昨夜はES-330で行ってきました。


ボットンクラブさんへはES-330で行こうと決めてます。





でも雨が降ったらストラトにする。

頑丈だから。

ストラトって濡れても壊れなそう☆


まぁ演奏はいつも通り。

お察し。

日々勉強です。。

精進しまっす!



そして。

ギターの後のお楽しみ。

真夜中の誘惑。

アニキとらーめん!





コチラももはや毎度おなじみの満州園さん。

昭和30年創業の中華屋さんです。





卓上は餃子セットとコショー。

辣油が自家製っぽいのが良いです。





満州園さんでは。

自分的一位はタンタンメン。

次はマーボーメン。

どちらも激辛オーダーがお気に入りなのですが。





人生初の一杯を頼んでみました。

メニューの絵面的にもインパクトアリ過ぎて気になってた一杯。



コチラですっ!





テンシンメン!!


メニュー画像ほど「ナンダコレ」感は無いですが。

やはりナンダコレー的なビジュアル。





卵と餡掛けの下はサラッと普通の中華な醤油スープ。

そこに黒酢風の餡を混ぜると!

美味いっ!!

今まで食べた事の無い味!!

らーめんという括りでは無い気もするけど美味い!!





具はカニ玉とグリンピース数粒。

カニ玉がデカい。

丼を覆うデカさ。





中から出てきた麺は。

驚く事にいつものいかにも中華屋な細麺と違って中太な平たい麺。

食感もモチモチで良い意味で予想を裏切る美味しい麺。


何故全ての麺類にこの麺を使わないのか問い詰めたい。





しかし味も具も単調なのは仕方ないっすよね。

自家製辣油でパンチを足しつつ。





ごちそうさまでしたっ!!


いやー新しいトビラを開けた感があります。

テンシンメン。

日々勉強ですなぁ。

本日三回目。


あの餡掛けは何味と言ったら良いんだろ。

甘酢餡?

唐揚げに絡めたらとても美味そうな味。

酢豚っぽい感じかなぁ。

よく分からないけど凄い美味しかった!



そんで。





ここんとこ毎日朝が早いから満腹×深夜のドライブはホント眠かった。。

だいぶ疲れてるんだなー。

今日なんか仕事から家まで帰るのに3時間かかったからねー。

時間の無駄だよなー。

道混み過ぎだよ。



ま!

本日は休みなので。

のんびり満喫したいと思います!!

ギター弾こっと☆



てな感じで!

みなさまもゴキゲンな一日をお過ごしくださいませっ!!


ほんじゃまたねー☆