道楽さんのパンチの効いたねぎラーメン | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



日曜日っすね!

ちょいと曇ってますが。


みなさまゴキゲンなサンデーをお過ごしでしょーか?


最近かなーり真面目に労働しちゃってるので休みが嬉しい。

楽しく行きましょう!




昨夜帰宅すると。





ボンちゃんが晩ごはんを作ってました。

そっか春休みかな。





カルボナーラと芋の餡かけコロッケみたいなやつ。

お世辞抜きにどっちも美味かった。

なかなかやるじゃん。

育ってるなぁ。


料理男子か。

芸は身を助けるっていうし悪くないと思う☆




それでは昨日のらーめんのコーナーです。





ラーメン道楽さん。


土曜日の朝ラーです。

ここのところ毎日同じ出勤コースなので毎朝眺めてるのですが。

かなり早めに通らないと時間的に寄れないんですよね。

土曜日は道が空いててイイ。

そして時間が早いとついつい寄っちゃうお店。


豚骨ラーメンのお店です。

24時間営業が素晴らしいです。





メニュー。

基本は醤油でプラス料金で辛や味噌や辛味噌と選べます。

つけ麺もありますが未食です。

らーめん派なのです。





そこにトッピングするシステムです。

が。

いつも料金がオカシイと思う。

ネギとモヤシが同じ200円。

更にのりも200円。

アバウト過ぎるだろ。





卓上達。

餃子セットにコショー胡麻。

にんにくと豆板醤。

安定のラインナップ。





いつも寄るのは朝なので気にはなりつつも朝からヘビーかなーと敬遠してたねぎラーメン。

そしてどーせ写真詐欺の盛りで出てくるだろーなーと思いつつも。


最近お疲れ気味なので朝からガツンと行こう!と決めて寄りました。



着丼っ!!





ねぎラーメン。

硬め。

濃いめ。

多め。





あわやメニュー写真を超える盛りにビビりつつも。

やるな!と思わずにはいられません。

嬉しい悲鳴。

コショーとゴマ油で和えられてるのも素敵ですね。


それはそうと後ろ見えますか?

珍しく若者達で朝からほぼ満席。

朝ラーする若者達。

日本も安泰です☆





多めの透明アブラはかなりブ厚い油膜。

数少ない鶏油使用!との事。


厳選された豚骨を丸一日じっくり炊き込んだフレッシュでクリーミーな濃厚スープだそう。


濃いめ多めでガツンときます。

ショッパ美味。





道楽さんは無添加のおろしニンニクも良いんです。

変色における注意書きがあります。


今日のにんにくは何色かなー?というイレギュラーな楽しみ方ができるのも道楽さんならでは。





今回は薄く緑になりかけのにんにくでした。

禍々しくて良い。


コレを摂取しにきました。

ドサっとね!!





大量のねぎをザブンと沈めてよーく鶏油を絡めます。

そこに豆板醤を少々。

ベジファースト。

この刺激がたまらない。

ねぎとにんにくの抜けるような風味!

クサ美味の極地だと思う!!





特製本格卵麺という麺は意外にも細め。

何度来ても家系っぽいビジュアルに太麺を想像しちゃう。

硬めオーダーでなかなかの強いコシ。

ガッツリ豚骨に負けずに絡みも良好な美味しい麺です。





創業以来の注ぎ足し醤油ダレに漬けこんだというチャーシュー。

いつもはオマケ程度にしか感じないんだけど。

今回は肉肉しくも柔らかで美味しかった!


でも正直ブレが大きいと思うので当たりの日だったと思う!





追いにんにく。

とにかくにんにくを食べてれば元気なのですよ。

ガッツ出ます。

オススメです。


そしてにんにくをドサっと載せても動じない海苔のクオリティも素晴らしい。





その海苔で海苔巻きメーン☆

美味い!

すぐに溶けちゃう貧弱な海苔とはワケが違います。

それが三枚載るのは嬉しい!

三回楽しい!!





ごちそうさまでしたー!!!


美味かった!

スゴイ色々な欲が満たされました!


何だかんだで結構通ってる道楽さん。

初めはそれほどでもなかったけど。





この豚骨

圧倒的にクセになる


なるほど。

そういう事か。

路駐なので朝しか寄れませんが。

早くに通りかかったら是非また寄らせて頂きます!




そんなこんなの日曜日。


本日の予定は。





ラジオの収録☆


ラジオだってー。

マジかよ。

MCのツマラナサに定評のある愚☆図にラジオとかハードル高くないすか?


っても誘って頂けるのはありがたい事ですよね。

愚☆図。

やれる事はなんでもやるというスタイル。

やれなくてもとりあえずやる☆


ラジオじゃあ今日はにんにく自粛ですなー。




そんな日曜日です。

貴重な休みを満喫したいと思いまーす。

みなさまもハッピーなサンデーをお過ごし下さいませ!


ほんじゃまったねー!!