倅の帰省と麵屋ごせつさんのまぜそば | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



週の真ん中水曜日。

昨日とは別物の快晴!!

やっぱこうでないとね!!


しかし昨日の雨降りは切なかった。


みなさまいかがお過ごしっすか?

お元気ー?




そんな雨降りの中。

名古屋から倅が帰ってきました。

ガチ雨男の倅。





オクサマが倅の為に買っておいた東村山の地ビール。





とりあえず地ビールで乾杯。

地ビール初めて呑んだかも。

記憶が無いだけか。


甘エビは倅の大好物だけどもカルパスとチータラというのが我が家っぽい。





倅にビール注いでもらった。

なかなか感慨深い。


しかし一泊で今夜帰るらしい。


オメーよぅ。

新幹線代誰が出してると思ってんのよ?

一泊?

ナメてんの?

と自分の小ささを恥じつつも思ったのですが。



倅。

チャリで帰ってきた。

名古屋からw





倅のリクエストでパスタ。

しかし母親のパスタに思い入れがある訳ではなく寮生活の大学生はパスタを食べる機会が無いからという理由との事。

倅のリクエストに全力を尽くしたオクサマ落胆してたww


晩酌を辞めた今は晩ごはんが主食でも全く文句無し☆





更にオクサマは倅の為に美味そうな肉を用意。

30%オフだけど。



何でも倅は先週の木曜日に名古屋を出たらしい。

で国道1号をひたすらチャリ漕いできたと。

だから先週末から天気悪かったのか。。


東海道。

で我が家のある多摩を通り越して日本橋まで行って泊まってきたそう。

1号の起点かぁ。

そういうコダワリは好きだ。

イイね。


木曜日に新幹線で帰ってきてノンビリしてけば良いのにと思っちゃうのは野暮っすな。





みなもと和牛。

美味美味。

何より名前がイイ☆



東海道となると大阪にも行かなきゃじゃん。

って言ったら名古屋大阪間はすでにチャリで走破してるらしい。

東海道をチャリで全走破かぁ。

やるなぁ。

そういうコダワリは大好きだ。


面白おかしく育ってくれて嬉しいよ。





そんな倅と呑む久々の晩酌は美味しかったです。

こういう酒がイイね。

ダラダラ呑み続けてグズグズとクダを巻く自分から脱却しておいて良かったと心から思う☆





ゼルダの伝説好きの兄弟。

大好きな兄ちゃんの前で初のガノンドロフ征伐を達成!

最高だね。

ボンちゃんも育っておる。


イイ夜でした!




とね。

ここで終われば良いブログだなーと我ながら思うのだけど。

一応日記なのでサラッとだけ書かせて下さいw


昨日のらーめんのコーナーです。





連日の麵屋ごせつさん。


雨の日はスタンプ二個サービス!!

もちろん雨降り訪問です。




サラッといくので麵屋ごせつさんが気になる方はよろしければコチラをドゾー。





濃厚鶏白湯が強烈に美味くてスープ有りばかり頼んじゃうので。

たまには期間限定麺で。





卓上達。

とにかく焙煎黒七味が逸品。





にんにく完備!


コダワリを眺めつつ。





まぜそば。

並と中から選べます。

中で!


モヤシ玉ねぎ葱と野菜たっぷり。

肉は挽き肉でフライドオニオンが載ります。

派手なビジュアルで良いですね!





まぜそばには特製の辛味が付きます。

以前は壺で出てきたけど小皿での提供になった模様。





早速辛味を全投入して野菜から。

ベジファースト。

健康第一☆





まぜまぜしまして。

熱々で美味しい。

らーめんの麺とは違って太麺です。

イイ歯応えで優しさとワシワシ感が同居する美味しい麺。


しかしウリの鶏感はスープ有りには劣るなぁと感じます。

普通に美味しいまぜそばです。





結局こうなるからどーでもイイですね。

逸品の焙煎黒七味。

そしてガッツの補給にんにく。

豆板醤を少々。


てかにんにくを摂取する為にらーめん食べてるのだと悟ってます。





っても。

まぜそばは自由なカスタマイズとやり過ぎたパンチ感を楽しむ食べ物だと思うのですよ。

刺激的でジャンクに美味い☆





ごちそうさまでした!!

雨の中ジャンクを満喫☆


でもねー。

まぜそばも美味しいけども。

やはり麵屋ごせつさんは濃厚な鶏スープが美味しいお店だなーと再確認です。





雨降りばかり訪問するのでスタンプの貯まりっぷりがハンパ無いw

次の雨降りが楽しみです☆



そんなこんなで。

本日は倅が名古屋へ帰ります。

帰りは新幹線。

だから晴れたんだなー。

ちなみにチャリンコは折りたたんで手荷物だって。

若いって素晴らしいですよね。



ランチですが。

本日は朝ラーしてきちゃったんですよね。

その話はまた明日!


だから昼はらーめんやめて昼寝しようかなー。

今夜はアニキとギター弾きに行く日なので

にんにく自粛ですしねー。


てな訳で夜に向けて英気を養おうかなーと思います☆



相変わらずどーでも良い感じで長くなりましたが。

いつもありがとうございます!


みなさまも素敵な一日になりますよーに!

ほんじゃまたねー!!