麵屋ごせつさん雨降りのお楽しみ | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわーっす!!



火曜日。

まーだ火曜かよぅ←

娯楽性に乏しい曜日ですが。


みなさま元気にお過ごしでしょーか?

ハッピーに行きましょう!



今日も天気悪い。

しかしこの雨降りには思い当たる理由がありまして。


それは。

激しく雨男な倅が本日名古屋から東京に帰ってくるんです。

ここまでブレずに雨を降らすとなると一種の才能かもしれん。

日照りで困ってる国とかで教祖にでもなるってのはどーだろか。


雨降りでお困りのみなさま。

ウチの倅が申し訳ない☆


てか俺もかなーり困ってます。

今日は休むべきだったな。。。




それでは昨日のらーめんのコーナーです。





濃厚とりそば。

麵屋ごせつさん。


雨降りの日はポイントカードのスタンプを二個押してもらえるので雨が降ったら一択で訪問です。





券売機の様子。

濃厚な鶏白湯のお店です。


つけ麺以外は一通り食べ尽くしてます。

現在メニューを三周目くらいだと思う。

そのくらい美味しい。

毎日でも通いたいくらい。


なので逆に雨の日縛りをしてる感もあります。

雨の日のお楽しみです。





卓上達。

スタンダードに加えて特筆は焙煎黒七味です。

これがまた逸品なのです。





にんにくと豆板醤もあります。


お店からのご挨拶を眺めつつ配膳を待ちます。

麵屋武一新橋本店出身の店主さんだそうです。



着丼っ!!





濃厚鶏骨醤油そば。


豚骨じゃなく鶏骨ってのがイイですね!

具も豪華で華やかなビジュアルです。


ちょっと量が少な目なお上品系。





美味いっ!!


新鮮な国産鶏を長時間煮込んだというスープは濃厚でトロットロ。

鶏の旨味が凝縮されてます。

コラーゲンたっぷりだって。





でも。

早速にんにくと焙煎黒七味をドサっと。

パンチマシマシで。

刺激中毒なので。

申し訳ない。


しかし基本のスープが重厚なので味変もガッツリ受け止める懐の深さ。

全くブレない特濃な鶏っぷりが素晴らしい。





それらを絡めて。

加水率をおさえた中細麺だそう。

パツっと真っ直ぐ麺ですがトロリとしたスープが良く絡みます!

歯切れ良くズバズバと一瞬で食べちゃうやつ。





そんな特濃な中で穂先メンマが上品さと高級感を演出!

ニクイっすね!





チャーシューはデフォルトで二種載るのも素晴らしい。

更に鶏つくねも載るという豪華さ。

豚バラも美味しいんだけど低温で炊いたという鶏むね肉がしっとりと絶品!





一枚鎮座する貴重な海苔で。

海苔巻きメーン☆





ごちそうさまでした!!


ほんと美味しい。

濃厚な鶏スープと真っ直ぐ麺のバランスがとても良いと思うのです!


この界隈で毎日らーめん食べてますが。

ベストオブ穴守稲荷だと思う。


煮干しの鶏白湯のお店と悩ましいですが具の豪華さで麵屋ごせつさんが自分的一等賞ですかねー!

この辺を訪れる機会があれば是非オススメです☆




それでは御教訓です。





www

イイ!

毎回書いてるけど2024はキレが良いと思う!


素晴らしい御教訓をありがとうございます。



そんなこんなで。

本日もらーめん行ってくるワケですが。

雨降りかー。

まいったなー。

連日の訪問になっちゃうなー。

うふふ。

何食べようかなっ!


日々楽しい☆



そんな火曜日です。

テンション上がりづらいですが本日もゴキゲンで行きましょーう!!


でわでわ。

まったねー!!