高木のぶぅさんで魅惑のセルフにんにく祭り | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



金曜日がやってきました。

週末が見えてきましたねー。


みなさまお元気ですかー?

本日もクッソ天気悪いですけどもー。

も少しで週末って事で楽しく行きましょう!




さて。

明日の30日の土曜日は。

愚☆図ライブです。





地元の東村山。

久米川は音楽酒場すなふきんさん。

愚☆図はオープニングアクトで18:30から。

お近くの方は是非是非冷やかしに来てねー。

遠方の方もモチロン大歓迎!

一杯くらい奢るよっ☆




それでは昨日のらーめんのコーナーです。





コチラも地元の東村山。

大好きなお店。

高木のぶぅさんへ。

写真からお気付きでしょうがアレ系のインスパイアなお店です!


昨日は休みだったので家でダラダラする予定が思いの外やらなきゃならない事が沢山ありまして。

どうせ出歩くなららーめんでしょ!と訪問です。





シンプルで可愛らしい券売機。

主にラーメンのスープの有無や肉とか量を選ぶ感じですね。

限定とかもあります。


油ソバと汁ナシ肉ソバの肉の有無以外に違いがあるのかがいつも気になります。

肉を増やさない自分には生涯の謎っすねー。





卓上達が豊富なのも高木のぶぅさんの素敵ポイント。

スタンダードに加えてショウガや魚粉もあります。


無料のトッピングは野菜とアブラ。

野菜スクナメがモヤシ約1袋分ですぶぅ。

量選びは要注意です。





更に味付きの揚げ玉も卓上に装備ですよ。

素晴らし過ぎませんか?





そして極めつけはニンニクがセルフ!

もちろん刻みにんにく!!


某タンタンメン屋さんのにんにく祭りが忘れられずセルフで再現すべくお邪魔したワケです!

ロマンチックが止まらない☆





お。

オリジナルステッカーデキマシタ!!

だってー。

とかとか眺めつつ。


着丼でーす。





油ソバ。

200と300から選べる麺の量はもちろん。

ヘタレの200gで。

野菜ももちろんスクナメ。

油はマシマシでこのようなビジュアルの一杯です。





サイドから。

野菜の盛りはスクナメでこんな!

マシマシとか絶望的なのが配膳されそう。


天辺から滴り落ちる油マシマシが魅惑の輝きです!





そしてこうなります。

ザラザラと一味を振ります。

これは某まぜタンを意識してます。

そこに和の風味で魚粉。


そして!

セルフにんにく祭りです!!





モヤシ約1袋分ですぶぅ。にそれらを混ぜ混ぜして。

ベジファーストで頂きます。

刻みにんにくで食べるモヤシの美味さったら悪魔的。

らーめんって健康的ですよねー。


そういえばキャベツって入ってるのかな。

どーでもいっか☆





麺はガッツ溢れる太麺。

ジャンクなカスタマイズをガッシリ受け止めるワシワシ麺。

麺を喰らってる感が中毒性ハンパないと思うんです。





肉は一個。

券売機の表記がブタと肉とチャーシューと一定ではないですが。

どれも同じだと思われます。


脂身は少な目でパサっとしそうな見た目ですが箸でほぐれちゃう優しいブタです。





にんにく祭りはまだ終わりません。

追いにんにく。



刺激をおくれ

退屈してるんだ

シビレさせておくれ♪





あまりの刺激に気絶しそう。

しかしコレをキメにきたワケでして。

シビレます。

ビタミンN。

医食同源。

コレのおかげで日々元気にやれていると思うのです。





ごちそうさまでしたー!!!


すっごい満たされました。

実際にんにくって。

トブんじゃないかな?

この多幸感。

完食後しばらく放心状態。

ニルヴァーナ。


高木のぶぅさん。

もっと流行ってもいいと思う名店なんだけど。

並ぶの嫌だからこのままでもいいかな☆


味はもちろんセルフにんにくや家からの距離とか全部含めてインスパイアで一番好き。


どのくらい好きかっていうと。





ステッカー買っちゃうくらいwww



そんな昨夜の晩ゴハン。





まーたにんにく食べちゃったりして。


こうなると割と本気でにんにくに致死量が無いのか気になってきますなー☆




それでは御教訓です。





うん。

なんかイイ。

ドラクエっぽい。


素晴らしい御教訓をありがとうございます。



さてさて。

雨降りですがいつもの地で労働なうです。


なので本日も元気にらーめん行ってきまーす。

こんな日はスタンプ2個サービスのあのお店で決まりっすなー!


てな感じで。

週末に向けて楽しく行きましょうっ!!

良い一日をー!


ほんじゃまたねー☆