愚☆図ライブと麵屋ごせつさん | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



木曜日。

本日も東京は天気悪いです。

でクッソ寒いぃぃです。

もう春かと思ったのにねぇ。

みなさまの所はどーですか?


そしてハッピーにお過ごしでしょーか?




昨夜は演ってきましたー愚☆図。





地元久米川は太陽と月灯りさん!

いつもお世話になってます。





太陽と月灯り×吉祥寺NEPO共催イベント。



1番目。




ちろさん。


シャーベルのギター!

懐かしい!

そしてエレキ一本で弾き語るスタイル。


アンプで鳴らすの良いなぁ。



2番目。




愚☆図。


Jimさんはフェンダーのソノラン。

一本がアコギなので。





自分はES-330で行ってきましたー。


1番目のちろさんに影響を受けて。

「たまにはギターアンプで鳴らしてみよっかな」

と。

いつもは音のバランスとか面倒なのでラインで鳴らしてたんですけども。


やっぱギターアンプで鳴らすとイイですね!

当たり前か。



3番目。




quonさん。


アコギの音を聴くとやっぱアコギにすれば良かったなーと思っちゃう。

イバニーズのアコギ渋い。



4番目。




夏目ともさん。


アコギ一本なのに足元にペダルが色々あるなーと思ったら。

全部ディレイなんだって。

ナンダソレ。

昭和のオッさんには分かりかねます。

山びこ×4。

斬新ですねー。



そしてトリは。




kill me ELKさん。


以前吉祥寺NEPOさんでお会いした時はベース弾き語りでしたが昨夜はバンドでした。


バンドってもギター無しで相変わらずベース弾いて歌ってます。

既に斬新なのですが。


下手側の女性が更にトリッキー。





ピアニカ!?

エレキピアニカ!?!?





オタマトーン!?!?!?

まさかの明和電機。

てかオタマトーンってスピーカーから音鳴らせるのね。

これは欲しい。

買うか☆





更にDS!?!?!?

ニンテンドー!?


この女性は鉄琴も弾いてました。

アバンギャルド過ぎる☆

でも曲は意外とスタンダードなトコもまた斬新。


面白い夜でした!!


愚☆図もオタマトーン導入しようかな。




それでは昨日のらーめんのコーナーです。

一応日記なので記させて下さい。

手短に済ませますのでー。





すっかり顔馴染みとなりました。

麵屋ごせつさん。


隣のニュータンタンメン本舗さんは水曜お休みの模様。





先週一通りメニューを満喫したので再び1番から行きます。





卓上達。

焙煎黒七味は相変わらず空のまんま。

調味料の中身の確認とかしないのだろーか。

心底残念。





京鰹と比内地鶏の中華そば。




細かく気になる方に先週の日記貼っておきます。

いねーかw





京都老舗問屋が厳選した鰹節で炊いた香り高い鰹出汁と比内地鶏のガラを大量に使用した白湯スープをあわせた一杯。


凄く奥深い鶏魚介で美味しいんだけど。

先週濃厚な鶏白湯も食べちゃってるので少し物足りない。





いつも量が少ないなーと思ってたので初の大盛り。

しかしバランスってありますね。

量は増えるけども麺だけ増えてもなぁ。。。って感じです。


普通盛りで完成されたサイズなのだと思いました。





初の豆板醤を少々。


焙煎黒七味は無いし!

夜ライブなのでにんにくは自粛だし!!

無念。


でも何か入れたい癖☆ 


しかし豆板醤は繊細な風味ぶち壊しでした。

これは失敗。





ごちそうさまでした。


いつも通り美味しかったんだけども。

何だか少し失敗した感。

日々勉強です。


でも雨の日特典でスタンプ二個押してもらえたから嬉しい☆



てな訳で本日も元気にらーめん行ってきまーす。

本日も雨降り。

て事は。

麵屋ごせつさんのスタンプ二個は魅力的。

今日も行っちゃおうかなー。


もう雨の日は麵屋ごせつさん縛りでイイ気もする。



そんな木曜日です。

長々といつもありがとう!

みなさまもハッピーな一日をお過ごし下さいませー!!


ほんじゃまたねー☆