やはり魅惑の元祖ニュータンタンメン本舗さん | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわっすー!



水曜日です。

まだ週の真ん中ですねぇ。

みなさまいかがお過ごしー?

お元気?



本日は天気悪。

雨降りかよぅ。。。

そんでいきなりクソ寒いぃ。

春はどこ行ったー?


ま。

そんな日もありますよねー。

二月だもんね。

本日も楽しく行きましょーぅぅ。




さて。

まだ週も真ん中ではございますが。

今夜は愚☆図ライブです。





地元久米川は太陽と月灯りさん。

吉祥寺NEPO共催。

タイネポというイベントだそう。


kill me Elkさんはこないだ吉祥寺NEPOさんで一緒になりました。





ヴァイオリンベースで弾き語るお方ですね。

楽しい夜になりそうです。


愚☆図の出番は19:45から。

みなさま遊びに来てね。



それよか。

普通にお仕事だけども間に合うかなぁ。

地元とは言え平日ライブはなかなかハードル高い。

サッサと帰ろ。




それでは昨日のらーめんのコーナーです。





にんにくの誘惑に抗えずに再訪。

元祖ニュータンタンメン本舗さんへ。


奥には連日お世話になった麵屋ごせつさんが見えます。

何となく浮気しちゃってる感☆





整いました。

まぜタンそしてニンニクトリプル。

君に決めての訪問ですよ。


ニンニクトリプルは+240円で千円超えのセレブ飯になっちゃいますが必要経費です。


タッチパネルのナウいオーダーシステム。





メニューと卓上達。


一応タンタンメン以外の麺があるんだーってのとタンタンスープが700円!?ってのが見どころでしょーか。

卓上は餃子セットに一味コショーというスタンダードセッティング。





先代から受け継がれる自慢の一品。

昭和39年創業。

川崎のソウルフードですよね!



着丼です!





まぜタン。

ニンニクトリプル。


ねぎモヤシとにんにく。

セパレートでの盛り付けが無骨でイカス。

そして隙間から真っ赤なまぜタン。


器がデカい。





ニンニクトリプルはこのくらい。

量としては充分でしょう。

元気が出そう☆


でも240円分ったら理想は1.5倍くらい盛って欲しいです。





それらを絡めてベジファースト。

健康食。

溶き卵と挽き肉のタンタンな具がいつも余っちゃうのは学習済み。

最初からタンタンな具も絡めて頂きます。





麺は。

自家製麺。

老舗のコダワリですね。


厳選した小麦粉に独自製法でモチモチ感を追求した麺だそう。






縦書きも写真からコピペできるのか。

iPhoneスゲーな☆


モチっとムニっと美味しい太麺です。





まぜタンは辛さが選べないのが少し残念なポイント。

まぁセルフで撒けば済む話ですが。

ザラザラっとね。

たまにはコショーも少々振ってみます。





やはり具が余る。

しかしそれって素晴らしい事です。

スープのないまぜそばで味付けが足りないとか。

悲しくなりますもんね。


そしてこの具もまた美味い。

ニュータンタンメン本舗さん。

素敵です。


相変わらずレンゲがバカデカい。





ごちそうさまでしたー!


耐性がついたのか前回ほどのインパクトは無いものの。

やはり刺激的でジャンクに美味いです。


元祖ニュータンタンメン本舗さん。

ふとした瞬間に無性に恋しくなっちゃう中毒性アリ。



お。

悲しいお知らせが。。。





3月から値上げだってー。

困った時代ですねぇ。

でも2月中に知れたのはラッキーかも!


今月の間にまた来よっと。



ではらーめん食べてきまーす。

そろそろ新規開拓したい所ですが。

雨の日はスタンプ二個サービスも魅力的ですなぁ。

今日はどこ行こうかなー。



てな感じで。





今夜は愚☆図ライブですよー。

みなさま遊びに来てね!


あ。

今夜ライブだからにんにく自粛の日だ。

気付いて良かった。

ニンニクトリプルとか食べてる場合じゃないッスね。



そんな水曜日です。

みなさまもハッピーにお過ごし下さいねー。


ほんじゃまたねっ☆