京鰹と比内地鶏の中華そば@麵屋ごせつさん | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちゃっすー!!



週の真ん中水曜日。

みなさまゴキゲンにお過ごしでしょーか?


まだ週末まで遠いけどもー。

楽しく行きましょう!





朝焼けの様子。

美しい。

朝早いのはキツイけども。

しかし環八って道はなんなん?

早朝から混み過ぎだよ。

日本人働き過ぎ。



そんでいきなり暖かくなりましたねー。

変な気候っすなぁ。

地球大丈夫かね?

面白い時代に生きております。




それでは昨日のらーめんのコーナーです。





濃厚とりそば。

麵屋ごせつさん。



ごせつさんの隣には強烈な誘惑が。





ドドーン!!

なんと元祖ニュータンタンメン本舗さんのお隣でございます。

先日のニンニクトリプルまぜタンが頭から離れない。

中毒性ハンパ無い☆





でも今回は麵屋ごせつさんへ。

看板は濃厚とりそばとなってます。

鶏推しのお店。





券売機の様子。

上段には数字が振られた4種類のらーめん。

その下の段はつけめん。

限定でまぜそばもあります。


どれもホント美味そうで悩ましいので。

順序良く1番から行ってみましょう。





卓上達。

ベーシックに加えてポイントは。

擦りゴマと。

黒煎り七味ですね。





豆板醤とにんにくもあります。

けどにんにくの容器は小さ過ぎぃ。


こだわりを眺めつつ配膳を待ちます。





券売機1番。

京鰹と比内地鶏の中華そば。


見るからに美味そう!

デフォルトとは思えない豪華なビジュアル!!



何だけども。





見るからに少ない。

小さい。

そしてシュっとしたシャレオツな器のフォルム。


コチラはお上品な意識高い系だったかー。

お隣とは真逆のベクトル笑笑。





京鰹と比内地鶏。


京都老績問屋が厳選した節で炊いた香り高い鰹出汁と比内地鶏のガラを大量に使用した白湯スープを合わせました。

だって。

鰹の風味とトロっとした鶏白湯が超美味い!!



それはそうと。





iPhone。

写真の文章を選択してコピペ出来るの知ってました?

自分スッゴイ衝撃を受けてるんですけど。

常識でしたか?





チャーシューは二種類。

低温でしっとり炊いた鶏むね肉とジューシーな食感のバラ肉の2種のチャーシュー。



更に鶏つくね。

鶏のモモ肉に玉ねぎや卵をはじめ8種間の素材をミックスしジューシーな食感が楽しめます。





麺。

中華そばには道産小麦にうどんにも使用される小麦をまぜた

喉越しのよい平打ち麺。



少し誤字もあるけどコピペくせになるww





黒煎り七味をドサっと行きます。


これ他のお店で焙煎黒七味とか呼ばれてる京都の高級唐辛子じゃないの?

スゴイ良い風味。

ドン引きかもしれないけどコレをふりかけとしてゴハン食べれます。

最高☆





小さい壺にチョコンと入ってるにんにくは全投入でコレくらい。

でもこの一杯にはにんにく要らないかも。





海苔巻きメーン☆





の下から穂先メンマが出てきた。


トッピング無しのデフォルトでこの具の豪華さは素晴らしい!

そしてどれも美味い!!





ごちそうさまでしたっ!!!

美味しかった!!



名店に遭遇したかも。

どのくらい名店かっていうと。





スタンプ貯めちゃうぞー!って思っちゃうくらい。


量が少ないのなんて大盛りにすれば解決ですし。

しかも大盛り100円という素晴らしさ。


てか毎日らーめん食ってるんだから少し腹八分目で行こうや。

っていうお天道様の采配かもしれませんねー。


そう言えば水曜日か。

今夜もらーめん食べる予感。

少なめで丁度良いかもー。



てなワケで!

早速2番を食べてきたいと思いまーす!!


人生楽しいっすな☆


ポカポカ陽気の水曜日。

みなさまもハッピーな一日になりますよーに!

ほんじゃまたね!!