ダイジョブ!ダイジョブ! | Yoshitaka Blog. ~Dancer Life in Amsterdam~

Yoshitaka Blog. ~Dancer Life in Amsterdam~

2005~2009 NY、2012~2014 London、
2016~ now in Amsterdam。
UK Jazz Dance x Japanese Folk Art

小説やテレビドラマでよくある、
何かショックを受けて、動きが止まったり、
言葉をなくす瞬間。


実際には普段の生活の中ではあまり起こらないけれど、
最近、自分自身でも戸惑うくらい言葉をなくす出来事がありました。





その時、僕は池袋のヤマダ電気で
SHARPの普通のAQUOSとLED AQUOSの違いについて
店員さんから実物を見比べながら説明を受けていました。

その画面にはどこかの局のニュース番組が映っていて、
内容をあまり気にしないで見ていたその画面に
あるニュースが流れた時、
僕の目や体の動きはびたっと止まり、
言葉をなくして、
ただ呆然と画面を見つめていたのです。



それはパク・ヨンハさんが亡くなったというニュースでした。



彼とは2005年に仕事をした事があって、
東京と大阪でやる彼のコンサートツアーのダンス振り付け(Horieさん)のアシスタントとして、
ダンサーさん達のお手伝いをしたり、
パクさんとダンスの練習をしたりしました。

パクさんはすごいがんばり屋さんで、
練習の合間に、『パクさん、大丈夫?』(日本語)て聞くと、
『ダイジョブ、ダイジョブ!』と韓国なまりのcuteな日本語で
笑顔で返してくるナイスガイなのです。





ブログには書かないつもりだったけれど、
その当時使っていた携帯をいじっていたら
ツアーの最終日の打ち上げで一緒に撮った写メを発見したので
書く事にしました。

関わった時間はわずかだったけれど、
絶対に忘れたくない人なので。




Yoshitakaの世界一周後 blog. "Project A"