新宿三丁目Salsa Night | Yoshitaka Blog. ~Dancer Life in Amsterdam~

Yoshitaka Blog. ~Dancer Life in Amsterdam~

2005~2009 NY、2012~2014 London、
2016~ now in Amsterdam。
UK Jazz Dance x Japanese Folk Art

久しぶりに、

去年のCubaぶりだから10ヶ月ぶりに、

Salsa踊りに行きました。




真夏のCubaのクーラーもない部屋の中で、
あんなに頑張って詰め込んだSalsaのStepが
どんどんどんどん薄れて消えていくのに何もせずに

気が付いたらこんなに時間が経ってて、
たくさんの大切なStep君達を失っていました。。。

完全な傍観者。





でもついに!!
それを取り戻す時がやってきたのです!!

場所は新宿三丁目!!

大通りからひとつ入った路地の地下にある一見完全に怪しいSalsa barです☆

Salsa barのよくある、1時間ほどのlessonがあっての開店。
もちろん受けました。

先生はFrankというCuba出身の陽気なDancerです。


実は彼の弟にCubaのHome partyで会った事があって、(弟もめちゃくちゃDanceうまい)
その事を伝えがてらFrankのLessonを受けてみたいなと思っていたのにこんなに遅くなってしまった。。。


Cubaの人はやっぱり生まれ育って踊ってきたCubaの雰囲気というかGrooveが、
体に染み込んでいます。まあ、当たり前か。。。

だから彼のDanceを見てると、とても懐かしかったです。
そしてめちゃくちゃ楽しかった☆

UK Jazzもすごく自分に合うけど、Cubaのdanceもすごくしっくりきます。
もちろん共通点も沢山ある感じがします☆


いろんなトコを今月から鍛え直します。
よーし、取り戻してくぞー。