雪のNYから 湖も凍る街、Chicagoへ | Yoshitaka Blog. ~Dancer Life in Amsterdam~

Yoshitaka Blog. ~Dancer Life in Amsterdam~

2005~2009 NY、2012~2014 London、
2016~ now in Amsterdam。
UK Jazz Dance x Japanese Folk Art

2009年3月2日、ついにNYを離れました。

2005年9月11日に初めてNYに来た僕は、こんなにも月日が経つなんてかけらも
思っていませんでした。
その時は3ヶ月で帰る予定だったのだから。。。

日本に3回帰っているので、実質約3年のNY生活。

栄光も悲しみも、全ては過去の思い出と変わる。

これは中学校の時の部活の恩師の言葉です。
なんか今、この言葉がふと頭に浮かびました。

NYを離れる前の晩から一晩中雪が降り続け、この日は見事に雪のNYになりました。
写真は一緒にランドリーへ向かう板橋Brothersです☆
余裕こいて洗濯した結果、僕はこの後壮絶な時間との戦いへと突入します♪
Yoshitakaの世界一周 blog. ”Project A”-yukino ny

僕は秋田人なので、雪が積もるととてつもなく嬉しいです。
まあ、その雪で飛行機は4時間delayしたりしたけれども。。。(そのおかげで間に合った。)


そしてChicagoで泊るホステルに着いたのが、夜11時。
ホステルというのは一つの部屋に何人かで一緒に寝泊まりする所です。
僕の部屋は2段ベッドが4つあって、この日は僕を入れて4人でした。
この日はすぐ寝て、次の日の今朝8時起床。
ここは、毎朝7~9時は無料の朝食が食べれます。
僕は焼きベーグルとカップケーキ3種とシリアル&ミルクとオレンジジュースを食べました。

その後、どうしようかなと部屋でくつろいでいると同じ部屋の人が話しかけて来て、
一緒に美術館に行く事になりました。
彼はマーカスというドイツ人です。30歳。
最近世界経済のあおりを受け、仕事をクビになったので次の新しい仕事が始まるまでの間、
アメリカに旅行しに来たんだそうです。

美術館へ行く前に少し回り道をして、ミシガン湖へ。。。
白いなと思ったら凍っていました。笑
うーん、、すごい!

そしてArt Institue of Chicagoへ。
ここで面白かったのは、中国、チリ、インド、ネパール等の仏像が沢山展示されてた部屋です!
夢見る象のガネーシャもよかったのですが、、、
なんか踊っている仏像が沢山あって、思わず僕も踊り出したくなりました!!
というか、踊っていた。。。

Yoshitakaの世界一周 blog. ”Project A”-Art of Chicago

なかなか楽かったです☆


明日は、このChicagoに来た一番の目的、あるDance teamに会って来ます。。。