滋賀在住音譜

私、旦那、娘(高3)、息子(中3)
4人家族のアラフィフパート主婦

ミコです音譜

節約/節約レシピ/お金/日常の事/
発信音譜


無印良品、スタバ、マック好き❤️



楽天ユーザーですおねがい
お買い物情報を紹介しますキラキラ


クローバーよろしくお願いします。クローバー

 


 

いつもいいねやコメント
フォローありがとうございますピンク薔薇

励みになっていますピンク音符


音譜おはようございます音譜

ミコですおねがい





父が天国に旅立ち、

お葬式も終わり、

通常の日々になりました。



まだ、遺品整理や父が契約していたもろもろの

月払いの銀行引き落としを解約したり、

年金の事とかあるようですが、

近くに住む兄達がしてくれています。



うちの親族ですが、

ほんとさっぱりしていて、お葬式もコンパクトな

「家族葬」だった訳ですが、

いろいろありまして…不安




宗教信仰する義姉の目を疑う行動⁉️



うちの父は自営業で土木関係の仕事をしていて、長男の兄が今、後を継いでいる訳ですが、

自営業なので、年金も少なく、

決して裕福ではない家系です。ネガティブ



ですが、父は仕事の繋がりで人脈がありました。照れ

それでも連絡は最小限で考えていました。



なのに、なんで⁉️


お兄ちゃん?

〇〇の人達が、(誰か知らん人もいる)次々にやって来るのを、兄夫婦で応対しているの?凝視



義姉は、もう、20年以上前からある宗教に熱心に

関わっていて、年々パワーアップ‼️

兄も甥っ子も信仰しています。




うちの両親ともその事で仲が良くない時期もありましたし、兄も喧嘩して離婚沙汰になった事もあったとか…。



ですが、義姉は強い‼️


〇〇の教えを信じて止まないので、

こちらがハッキリ言わないと引きません。



最近は、

関わって〇〇の話を聞くのも面倒なので、

さけていました。




年に1回正月🎍くらいは会うので、

お祈りさせられていました。泣き笑い



そんな義姉と久しぶりに会いましたが、

父の遺体の前でも

何やらかんやら拝んでいまして…。えー





〇〇の団体が来た時は、

私達一家は一旦帰っていなかったのですが、


2番目の兄がお祈りさせられたと。ガーン



その日の夜、次兄のLINEがきて、



「今日は、あの2人(兄貴と嫁はん)に恥かかさんように我慢したけど、葬式で身内の参列者に何してんねん。ハッキリ言わんとバカやから自分らのエエように理解しよる。」



やって〜笑い泣き



下のお兄ちゃん、オモロイわぁ〜‼️

よっぽど、嫌な思いしたんやろなぁ〜。



そんな一面もありましたが、



お葬式では、こじんまりとしていましたが、

会社の人達や父の兄弟(叔父、叔母)も来て、

思い思いに最期の言葉をかけることができたので

良かったと思います。



いつも明るく、人が集まるのが好きで、ついつい飲みすぎて羽目を外してしまうお父さん。

ここ2,3年は認知症が少しずつ進み、物忘れも多くなっていき、不安だし一人暮らしで寂しかったと思います。母が亡くなり15年、やっと天国に行けたかな?

本当に今までありがとうキラキラキラキラ




では、またね〜👋