滋賀在住音譜

私、旦那、娘(高3)、息子(中3)
4人家族の


アラフィフパート主婦
ミコです音譜


節約・節約レシピ・貯金・投資
にチャレンジ飛び出すハート


無印良品、スタバ、マック好き❤️


楽天ヘビーユーザーですおねがい
お買い物情報を紹介しますキラキラ


クローバーよろしくお願いします。クローバー

 




 ピンク音符おはようございますピンク音符



 

ドキドキ私のブログにお立ち寄り下さり、

ありがとうございます。ドキドキ




ミコですルンルン




ヒヨコヒヨコヒヨコ昨日のことヒヨコヒヨコヒヨコ




娘は、

「来年調理師ステーキ専門学校に行く!」

と決めています。ニコニコ




去年の夏くらいから

調理系、製菓、栄養系の専門学校や

大学のオープンキャンパスに

行きまくり、



ハンバーグ、ローストビーフ、寿司、

メロンパン、パスタ…




(この時はメロンパン6つもお持ち帰りしました!

超美味しかったメロンパン!)






調理体験をしておいしい料理🥘を

食べてきました。



時には、

手土産にケーキ🍰もあり❗️ラブ




オープンキャンパスなので

大盤振る舞い飛び出すハート

です笑




保護者の食事も

用意してくれるんです!!




う、嬉しいラブラブラブラブラブ




それで、学校の雰囲気がよく、

まだ家から遠くない

(電車に乗り換えなくても良い)




O調理師製菓専門学校に

決めたようです!



それでですが、昨日は

初めて1人で電車に乗って🚃

行ってきました〜!




持病もあり、電車に1人で乗るのが怖く、

すぐにしんどくなる時期もありました。



通学時間は1時半〜2時間くらい。



私と何回かオープンキャンパスに

行ってはいますが、

毎回のように駅に降りてからが

迷っていました!

(ザ、田舎者💦)




なんですが、



昨日は、私が

「パートで一緒に行けない。」

というと、


「1人で行ってくる‼️」



と言って、行ってきました。



「プラスアップ講座」に‼️




このプラスアップ講座は

現在高校3年生で食に興味のある方なら

参加できる講座です。




私の心配をよそに



美味しそうな写真がLINEで

送られてきましたよ〜!



これを握って食べたんだな…

(羨ましい〜飛び出すハート



行きはスムーズに行けたよう。

帰りは大阪駅で迷ったようですが、

迷いながら記憶を頼りに駅のホームまで

行けたみたいヒヨコヒヨコ



安心し切ったのか、

各駅電車に乗ってしまうという💦


乗り換えるタイミングも

逃したようで

大阪駅から滋賀まで

鈍行で帰ってきました〜ゲラゲラゲラゲラ飛び出すハート



でも楽しかったみたいルンルン



娘よ、

お疲れ様。

元気になってくれて

嬉しいよ〜ルンルン





母は、

とりあえず受験料と入学費をなんとか

用意しなくちゃ💦



では、またね〜!




ピンク音符最後まで読んでくれてありがとうピンク音符