​​​​音譜高3の娘、中3の息子

旦那と私の4人家族音譜

お家で教室したり、
パートに出たり
わりと好きなことをしてきた私。

クレジットカード
で買い物やキャッシング💰

今までなんとかなってきたが、
なんとかならなくなってきた⁉️

これからどう貯める❓

節約・貯金・仕事・投資について
書いていきたいと
思います。ラブラブ

よろしくお願いします。


ルンルンおはようございますルンルン


ドキドキ私のブログにお立ち寄り下さり、

ありがとうございます。ドキドキ



このブログでは、

私のお金💴に関するエピソードやら

日常の出来事を書いて行こうと

思います。ニコニコ



私の子どもの事(主に娘の病気や学校の事)

は、別アカウントで綴っています。




スターもしご興味がありましたら

こちらもご覧下さい。指差しスター





ヒヨコヒヨコヒヨコ前回の続きヒヨコヒヨコヒヨコ




娘が2年生、息子が年中組の頃くらいから

今思うと金銭感覚がずれまくっていたと思う。


英語の教室の生徒募集に力を入れていて、

チラシを新聞折込したり、

ご近所にポスティングしたり、

イベントしたり…。🐣

一時期は毎年、10名近く新規の生徒さんが入ってきて

くれていて、嬉しかったし、楽しかったし、 


そして、忙しかった。


自分の子どもも一緒にクラスで教えていて、

一見、充実しているようですよね〜キラキラ音符



ですが、

その分自己投資も勢いでやってました。

イベント開催も無料で人を集め、結果入学に繋がればいいのですが、新規入学なし。笑い泣き


ハロウィン🎃などのパーティー🎉などにも

必要経費、必要経費…。

仕方がないと割り切り、楽しんでいました。


自分の英語がイマイチなので、

資格取得のために勉強📚していた。

受験料も1回5,000〜6,000円。

一時期は年に3回くらい受けていた。

英会話カフェ←(これは良かったピンクハート

やオンラインのコーチングなどにも

受講した。


全て、英語教室の繁栄の為。



それでも家計は何とかなっていた。

ピンチの時はクレカ💳が助けてくれた。


そして旦那の方で

財形貯蓄を給料からの天引きでしているし、

大丈夫やろ。

と思っていた。


ただ私の方では貯金はしていなかった。💰


貯金できるほどはゆとりはなかった。

いつか、貯金できるようになったら

すれば良い。

と思っていた。


クローバークローバークローバー続くクローバークローバークローバー






\私のオススメ❤️

一袋98円⁉️/




本日限りSALE【クーポンで最安1点98円】立体 3Dマスク バイカラーマスク詳しくはこちらから



\ヘッドだけではない!

顔や気になるボディにも❤️/


イベントバナー