術後75日目(退院後63日目:日焼け跡が皮むけてきた。) | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

☆自分の手術後~退院までの状況を簡単にまとめてみました。

 皆さんに当てはまるわけではないですが、こんな感じだったというのが参考程度にでもなれば

 と思って残しておきます。

 
☆なかなか歩行が安定してこない方は無理に歩く歩数を増やすより👇の自主トレメニューを参考にリハビリを進めてみてください。

人工股関節手術後75日目。

 

今日も30℃を超えてくるなど、真夏日が続いてますね。

 

まだ6月だというのに、、、

 

7月、8月はどうなってしまうんでしょ。。。

 

暑さと、就職活動始めたことにより、求人情報とにらめっこする時間が増えたことにより、どうも最近出不精。

 

筋トレは続けてますが、最近歩く歩数が減っています。

 

減量しなきゃいけないのに、有酸素運動が減っています。

 

う~ん、良くないなぁ。

 

就職活動に時間が掛かるのは仕方がないにしても、やっぱり運動する時間は確保しないといけません。

 

ここはやはり一日のスケジュールをちゃんと立てないといけませんね。

 

これから社会復帰するのにも必要な要素です。

 

ちゃんとスケジュール管理して、ダラダラと時間を浪費しないようにメリハリつけていかないとですね。

 

しかし、暑い。。。

 

日中はまだ何とか我慢してますが、寝るときはとうとう冷房を使い始めてしまった。。。

 

今年は、電気代どうなるのかな?

 

電気代の補助が8,9,10月とまた復活するような話がありますが、、、

 

まあ、暑さにやられてダウンしては元も子もないし、上手く冷房は活用していかないといけませんね。

 

ああ、それにしても日焼け跡が皮むけてきた。。。w

 

なんか日焼けして皮むけるなんて、何年ぶりだろう。

 

飲食の仕事しているときなんかは、朝から晩までお店の中から出なくて、休みの日なんかも家でゴロゴロしたり、呑みに行ったりであんまり日焼けなんかしなかったからなぁ。

 

しかし、一気に剥けてくれるならいいが、ボロボロと汚いな、、、

 

う~ん、やっぱり日焼けなんかするもんじゃないな。

 

もう、遅いけど日焼け止めは使うべきだったなと。

 

今年は猛暑になる予感がしますが、皆さんも、熱中症、日焼け対策しっかりして、元気に夏を乗り切りましょうね~。